京橋千疋屋へ行ってきました♪♪季節のフルーツが最高においしい♪♪

みなさま♪

 

こんにちは😘✨

 

今日は友人の村上樹くんの結婚式♪♪

 

すこし時間があったので、

田中望結ちゃんと、京橋千疋屋へ✨

 

 

フルーツ大好きなので、めちゃくちゃルンルンでした🍎🍏笑

 

メロンのパフェ✨

 

f:id:kogeppp:20201006162356j:plain

 

 

マンゴーのパフェ✨

 

f:id:kogeppp:20201006162456j:plain

 

 

f:id:kogeppp:20201006162525j:plain

 

 

なんと、京橋千疋屋さんは、創業100年以上!!!🎊🎊🎊

 


「果物専門店」として最高品質の果物をたべることができます🥰🥰💕

 

 

気になったので、歴史を調べてみました😎

 

 

千疋屋総本店

三代目・代次郎の妹キヨは父、二代目文蔵の時代に

番頭としてふるった谷治郎吉に嫁いだ。

治郎吉は商才に長けており、文蔵から厚い信頼を勝ち得ていた。

商売人の娘として育ったキヨも自らも根っからの商売人であったと言われる。

 

ある日「分家させてほしい」と切り出したキヨに文蔵は夫、治郎吉のそれまでの千疋屋への貢献と人柄を見込み、治郎吉への暖簾分けを許し、1881年京橋千疋屋が誕生した。


治郎吉とキヨは中橋広小路に店を開店。(当時は中橋千疋屋

 

大正3年には東京の玄関となる東京駅が開業。

通りには人々が絶えることなく往来し、中橋広小路店は大いに繁盛。

 

京橋千疋屋昭和8年宮内省御用達を拝命することとなります。

 

 

参照:

【公式】京橋千疋屋|高級果物・フルーツパーラー【創業1881年】

 

何代にもわたって、千疋屋の魅力が伝わっているのが感じられました🦖🦖

 

マスクメロンは一つの茎に一つの果実になるまで間引く「一茎一果」栽培をしているそうです✨

 

最高品質を提供するには、厳選の努力をされているんですね!!😆🌈✨

 

うまくいっているのには理由があります!!✨

 

私も何事にも努力して、精進していきます😁🌸

 

それでは♪♪