今年もさんまの季節がやって来ました!!

みなさま✨

 

こんにちは🥰🥰🌈

 

 

今日は、久しぶりにやよい軒へ✨

 

私は地方出身ですが

地元でやよい軒になじみがなく

 

東京にできてから、

とても行くようになりました!😋🍴🍚🎶

 

 

とにかくコスパが良い🤗🌈

 

大体1000円前後でおいしい定食が食べられるのが魅力的です😆😦😁😬💕

 

 

今日は友人の田中かほちゃんと一緒に♪♪

 

秋の名物さんまの塩焼きがセットになっていました🐠💕🌴⛱

 

f:id:kogeppp:20201014162535j:plain

 

 

一人暮らしをしていると焼き魚を食べる機会がないのでとってもうれしかったです✌😄✌

 

おかわりは自由👍🎉

 

だんだん寒くなってきたので、

お味噌汁でとても温まることができました💎💫🌟

 

ちなみに、

さんまは秋の味覚というイメージがありますが、

夏にも旬があるそうです🌸

 

7月から漁が始まり、

うろこもはがれにくいことからお刺身などで出回ることがあるそうです♪♪

 

おいしい秋刀魚の見分け方は、

 

くちばしがきれいな黄色をしていれば鮮度がいい秋刀魚だそう😆🌈✨

 

そして、目の周りが濁っておらず透明なものがよいです♪♪

 

鮮度が悪いと白く濁っています🍀

 

太ければ太いほど脂ののりもいいので、

スーパーなどで選ぶ際は見てみてください✨💐😉🌹

 

参照:

macaro-ni.jp

 

 

 

 

それでは🎶