@cosmeを成功へと導いた創業ストーリーがすごい・・・・!!

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは♪♪

 

久しぶりに原宿に行くと、

@cosmeのショップが😊🌸

 

お正月モードになっていました!!!

 

 

f:id:kogeppp:20210105031741j:image

 

 

@cosmeといえば、

化粧品口コミサイトとして大成功している会社♪♪

 

 

ついにリアル店舗までもつようになるなんて、めちゃくちゃすごいです・・・✨✨

 

そして、初期に書いた

事業計画書からほとんどブレずに事業を拡大しているというのもすごい・・・✨✨

 

1997年に資本金300万円で

有限会社アイスタイル創業。

 

アイスタイル社長 吉松徹郎さんは、企画書を持って、アマゾンへ交渉に♪♪

 

直感的に、アマゾンのシステムが使えると思ったそうです😊🌸

 

交渉と並行して、システムの開発をすすめ、

1999年にはアットコスメをリリースしています🥳

 

ITバブルの崩壊も乗り越え、

口コミデータを蓄積✨

 

クチコミ件数・総会員数 推移は以下の通り♪♪


2001年2月 10万件突破   3万人
2002年7月 50万件突破  16万人
2003年5月 100万件突破  25万人
2004年9月 200万件突破  42万人
2005年9月 300万件突破  59万人
2006年8月 400万件突破  72万人
2007年7月 500万件突破  86万人

 

着実に規模を拡大していきます😆🌈✨

そして、2012年にはマザーズに上場したそうです♪♪

 

危機を乗り越えつつ、

2016年には売上142億、営業利益17億という

驚異的な数字を叩き出しているので、

今後もどのような拡大をされるのか楽しみです♪😘✨🍀

 

参考:

unlimited-journal.com

 

それでは😍