「たぬき」と「きつね」の違いを勉強してみた♪

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは♪♪

 

今日はめっちゃそばを食べたくて、

きつねそばをいただきました✨

 

f:id:kogeppp:20210105031718j:image

 

 

うどんとそばのメニューにある「たぬき」と「きつね」✨

 

私の中では、きつねそばのつもりでしたが、

 

関東と関西ではこの「たぬき」と「きつね」が異なっているようです😆🌈✨

 

 

関西地方では「たぬきうどん」や「きつねそば」は存在しません♪♪

 

関東で「たぬきうどん」とよばれる、

揚げ玉の入ったうどんは、関西では「天かすうどん」呼ばれることが多いそうです

😘✨🍀

 

 

関東でいうところの「きつねそば」である油揚げがのっているそばのことを

関西では「たぬき」とよぶそうで、交錯してます😂😂

 

地域ごとに異なってるのが、面白いです😆🌈✨

 

その土地で、その場の美味しいものを食べられるのは、良いですよね✨

上京してきて、初めてわかったことが多く、

日本をより多く知れた気がします🌸

 

それでは✨