AR技術の普及がすごいことに♪♪各ECサイトに使われている便利な機能♪♪

みなさま😊🌸

 

こんにちは🌈✨

 

今日は、

新宿に新しく出来た薬局に入ったところ✨

一角に、LOWYAの家具が😀🎶

 

f:id:kogeppp:20210124114945j:image

 

めちゃくちゃオシャレ!!✨🌈

思わず立ち止まって見ていました💕💕

 

初めは、薬局に家具が置いてあるのをみて、

あれ?と思いましたが、

 

ターゲット層をよくよく考えてみると、

薬局に訪れる年齢層、ニーズと

オシャレな家具を購入したい年齢層、ニーズが

しっかりマッチしているのかと思います✨

 

すごいところに目をつけたんだなぁ〜と

とても感心🥳🥳✨

 

LOWYAとは、

デザイナーズ家具やインテリア雑貨がコスパよく手に入るECサイト🥳✨

 

北欧スタイル、アメリカンスタイル、ナチュラル、など幅広く探すことができます🌸

 

もちろん、オシャレだけでなく、品質の高さや機能性に優れていることも魅力のひとつです🍀✨

 

www.low-ya.com

 

福岡に拠点をおき、

なんと、2人からスタートした会社で、

 

AR(拡張現実)技術を使って、

購入前に試し置きするサービスなどが

人気となっています🌈

 

ARとは、スマホのカメラで映した空間に、

家具を実寸大で配置して、確認することが出来る技術です🥰

 

もちろん360度回転出来るので、

背面や足元もチェックしながら、購入前に検討することができます🎶✨

 

f:id:kogeppp:20210124123339j:image

出典:https://www.low-ya.com/features/ar

 

 

家具は単価の高いものなので、

自分の部屋の置きたい場所にサイズが合うかしっかり確認した上で購入したいですよね!!

ARの技術と親和性がとても高い🤩🤩

 

最近のARの技術は、

化粧品の色味などを画面上で試せる「バーチャルメイク」機能や

マンションのショールームに足を運ばず内覧を出来る機能など、

技術の利用が活性化してきています😃✨

 

仕事でお世話になっている、

向山雄治さんがNECに勤めている頃、

ARの技術を活用した製品を特許申請したことがあるそうです✨✨

 

当時の上司には、

新しい技術よりも

100年使われる製品を作ることを命じられ、

出願までいたらなかったそう😀🍀

 

 

今では、当たり前のように

使われている技術を

20年前に発明していたとは、

めちゃくちゃすごい、、、、😂🌸✨🌈

 

携帯電話が流行りだした頃もそうですが、

固定電話があるのに、

携帯する電話なんていらないよーという意見の多数派と、

 

少数派で、携帯は必ず普及する!と信じて広めて行った人🌸✨

 

 

どちらも正しい意見ですが、

私は後者の少数派の考え方に賛成です😊🎶🌈

 

多数決に流されないで、

世の中の流れを作る側になっていきます😋💕

 

それでは😆👍