本来の旬は春!?いちごのお菓子セットをいただきました♪♪

みなさま✨✨

 

こんにちは♪♪

 

先日、仕事でお世話になっている大橋美加さんに

お菓子セットをいただきました😍

 

 

f:id:kogeppp:20210105031905j:image

 

冬になると店頭に並び始める真っ赤な果実、いちごのお菓子セットです🍓

 

個人的に、お菓子が大好きなので、すぐに食べ終わってしまいました😂

 

実はいちごの旬って冬ではないんです!!

 

ご存知でしたでしょうか。

 

本来の旬は春🌸🌸


私も含め、いちごの旬が冬と思っている方が多いかもしれませんが、3月から4月くらいの春後半にかけてがもっとも甘くて香りもいいんです😎💕

 

 

知らなかったです!!

 

なぜ、冬の印象があるのかというと、、、

クリスマスが影響しています!

 

クリスマスケーキに真っ赤ないちごは欠かせないですよね。

そのニーズに応えるために、農家の方たちはハウス栽培や品種改良を重ね、本来の旬の時期より収穫できる時期を早めることができました✨✨

 

需要と供給のバランスがマッチしています🌸🌸

 

農家の方々の努力の結晶が伝わってきました🎊

 

求めているものを求めている人に提供するのが、大事ですね🌽🥒

 

私も、仕事をする上で、しっかりと何が必要とされているのか

考えながらやっていきます🤩

 

それでは✨