新しいネイルシールを購入!定番化しつつあるネイルシールについて♪♪

みなさま☀️

 

こんにちは🥰🎶🌸

 

今日は久しぶりにネイルシールを購入✨✨

 

 

 

 

カラフルで、デザイン性の高いものが多く販売されるようになってきました🌈🌈

 

ちなみに

私は、ネイルやネイルシールなど、

最近の流行りだと思っていたのですが、

 

実はマニキュアの発祥を調べてみると、

紀元前3000年以前の古代エジプトだとされているそうです✨

 

植物のヘンナの汁を使って、爪を染める風習の形跡が、ミイラの爪に残されています😆

 

昔から、

爪に色をつける文化があったとは驚きです🌸

 

中国でも、唐の時代には、

楊貴妃が爪を染めていました😆

 

世界のあらゆるところで、昔から爪先を装飾していたという話が残っています✨

 

日本では、

平安時代から「つま紅」と呼ばれる花でつくられた染料で爪を染めていたようです!

 

江戸時代に爪を染める習慣があったことが書籍に書かれています💕

 

長い歴史を経て、

今のような、ネイルが日本へ普及したのは1970年代出そう!!

 

すぐに乾く、水に強いことから

急速に普及しました😘✨🍀

 

バブルの時代は、控えめなネイルが流行していました🥰

 

その後、90年代に入るとバブルが崩壊、細眉メイクが流行

ネイルもピンクやベージュのコンサバカラーが流行りました😋

 

その後、ギャルメイク等派手なメイクが流行りました✨

 

スカルプがじわじわと浸透🥳

 

ただ、当時の施術料は、

両手指10本につき約3~5万円とか。

 

かなり高額だったので、モデルやファッション関係者など、オシャレ上級者にしか受け入れられなかったそうです😋

 

今では、ネイルシールやジェルネイルなど、

一般人でも手が届きやすい価格で、

手軽な物が多く売られています👍

 

幅広い年齢層に支持されるのは、

使いやすさや値段が一般化されたことがあると思います🎶

 

ぜひ、色々なネイルを楽しんで見てください😘💕

 

それでは🌈🌈