人生初!!薬膳スープが食べられるお店に行ってきました♪♪

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは✨✨

 

今日は、めちゃくちゃ久しぶりに

五反田へご飯を食べにいきました✨

 

ちょうど別件のミーティングで

五反田に来ていた、向山雄治さんと合流✨

 

株式会社RNS代表の方で、

いつも仕事でお世話になっている方です😊♪

 

いろいろな場所で、ミーティングをされるそうで、

五反田のおすすめのお店に連れて行っていただきました〜✨

 

訪れたのは、

『薬膳スープ春雨』がいただけるお店✨

 

ここでしか食べられない味がある!!ときき、早速お店へ〜😊♪

 

f:id:kogeppp:20210428132748j:image

 

最初に辛さを選べます。

 

0番【白湯】
辛いのが苦手な方は、辛くない白湯で

1番【ピリ辛】 オススメ
初めてで心配な方は、ピリ辛

2番【中辛】
辛いは旨い! おすすめ中辛

3番【大辛】
やみつきの辛さ3倍

4番【激辛】
思わず口から火をふきます

5番【極辛】
1度はチャレンジしたい極辛

4番〜は77円ずつプラスになります。辛さ無制限!

 

 初心者だったので、『1番』を注文です✨


f:id:kogeppp:20210428132752j:image

 

トッピングの野菜やかに団子など練り物などを選びます。

 

期間限定のトッピングは

ちょうど目の前で、向山さんがゲット!!!

 

なにかわからないまま、なくなっていました😂

 

めちゃくちゃ稼いでいる方は、

ラス1をゲットする姿も、

とてもユーモアがあって、爆笑しました😂

 

注文の仕方なども教えてもらいます。

 

追加で味をアレンジしたり、麺を変えたり出来ます。

 

✅極薬膳
薬膳を贅沢に追加して風味倍増。スパイシーでクセになる味わいです。

✅強壮
薬膳火鍋に使用する漢方素材の成分を、

じっくり時間をかけて抽出した特製薬膳油を追加。
滋養に富んだ味わいです。

 

✅トムヤム
世界三大スープのひとつ、トムヤムクンをアレンジした酸っぱ辛い味わい。
レモングラスの爽やかな香りがポイントです。


f:id:kogeppp:20210428132756j:image

 

今回は初だったので、ノーマルでいきました!!

 

自分が選んだトッピングがのるって、すごくうれしいです😆🌈✨

そして、春雨がとにかくモチっモチ!!!

 

これはハマります。

 

七宝麻辣湯というお店です✨✨

 

maratan.com

  

こちらのお店の薬膳は、

30種類以上の薬膳スパイスを組み合わせてつくられているそう!!

 

ちなみに、麻辣湯(マーラータン)とは、
春雨や野菜などの具材を煮込んだスープで、発祥は中国の四川省と言われています。

 

スープに“麻(マー)”と表現される、
ビリビリとしびれる「花椒」というスパイスや、

ピリ辛を意味する“辣(ラー)”をもたらす唐辛子を使っています😆🌈✨

 

この、辛さがすごく身体によく、

薬膳のほとんどは中国では漢方薬として使われています。

 

向山さんは、

仕事で、セレクトショップやカフェバー、レンタルスペースなど

多事業展開されているので、とても忙しく働かれています。

なので、健康に対する意識がとても高く、

どんなものが身体によくて、何がよくないか、とても詳しい方です!!

 

今回は、薬膳の魅力を沢山教えてもらいました☺️

 

唐辛子のカプサイシンは脂肪を燃焼させる効果があったり、

トッピングの野菜は、食物繊維豊富で、

ダイエットに最適なヘルシーフードだったりします🦋

 

トッピングやスープの種類を組み合わせると50種類以上になるので、

何度訪れてもたのしいですね😆🌈✨

 

美味しく食事しながら身体を内側から元気にする食事ってすごくテンション上がります😍

 

素敵なお店をおしえてもらい、

さらには、ごちそうしていただきました!!

 

いつもとてもお世話になっているので、

はやく恩返しできるよう、仕事を一生懸命がんばります💪💪

 

それでは✨✨