辛〜い山椒の煮込みを食べながら気づきがたくさんありました♪♪

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは✨

  

ちょうど仕事のミーティングで、

高田馬場に訪れました。

 

お世話になっている

株式会社RNS代表の向山雄治さんと一緒になったので、

 

『ぜひ、ランチのすごさを体感してほしいです!!』と伝え

何人かで四川料理を食べに行くことに✨✨

 

向山さんは、

スパイシーでお酢がはいったような味が好きとのこと。

 

訪れると、

ランチタイムぎりぎりで

入ることができました✨

 

ランチを注文し、向山さんはさらに単品で何品か注文♪♪

 

さすが、経営者の方は、

ランチメニューだけを選ばないんだなーとうらやましくなりました✨

 

ランチセットには、ご飯の食べ放題と、サラダ、前菜のバイキング

 

f:id:kogeppp:20210503002844j:plain

 

そしてお通しが付いてきます。

 

f:id:kogeppp:20210503002911j:plain

 

この時点で、メイン料理級です😂😂

 

だんだん、単品料理いらなかった・・・?とザワザワ。

 

f:id:kogeppp:20210503003119j:plain

 

・センマイ
・牛肉炒め
白身魚と山椒の煮込み

が続々と到着🌈🌈

 

中でも、白身魚と山椒が珍しいと思い、

お皿に取り分けて、1杯いただくことに♪♪

 

先に向山さんが食べて、

「これ、すっっごいわー!食べてみて!!」と言われました。

 

「山椒大好きなんです〜」と

いいながら私も食べると、、、

 

めっちゃくちゃ辛い・・・!!笑笑

 

食べてる全員がスープを飲みながら、

「これ、やばい!!!」」と大興奮!!!😂😂

 

よくよく考えてみると、山椒って

粉にした状態のものを

かけて食べることが多いとおもいます。

 

このスープに入ってるのは完全に「実」なので、何倍も濃いはず。。。。

 

一瞬にして口の中がしびれました。

 

ただ、山椒は身体にいいことを知っているので

なんだか健康になれる気がしました。

 

山椒は、

・胃腸の機能を高める
代謝の改善
・脳の活性化


など期待できると言われています✨

 

メニューをきちんとみていなかったのですが、

これは『煮込み』なので、『スープ』ではありません。

 

あとから、飲まないものだったのか!!と気づきました。

 

お店の方が出してくれたお玉には、穴が空いており、

スープがすくえないようになっていました。

 

勝手にスープも飲むと思った私が、

わざわざレンゲでスープを入れて取り分けてしましました。笑

 

すごくポジティブに捉えると、

我流でやると、うまくいかないことを体感できたと思います!!!

 

今回は、お店が出した方法で食べることですが、

その道のプロから教わったとおり、

やるべきことをやって、今日も一日がんばります💪💪

 

ちなみに、

以前、厚木美優ちゃんと2人で訪れた

記事もこちらにあるので、ぜひ読んでみてください♪♪

 

kohawaiiange.hatenablog.com

 

 

それでは♪♪