銭湯に行って疲れを癒してきました♪おすすめの入浴法を伝授!!

みなさま☺️🍀

 

こんにちは🥳✨

 

先日、疲れた身体を癒しに、銭湯へ行ってきました!!

 

訪れたのは、こちら😆🍀

f:id:kogeppp:20210607204555j:image

 

新大久保駅近くにある『万年湯』です👍

 

新大久保と言えば、コリアンタウン、そして韓国料理が有名だと思っていたのですが、まさか銭湯があるとは、、、😂✨

 

おしえてもらったのが、

仕事でお世話になっている向山雄治さん✨

 

向山さんは、

セレクトショップやカフェバー、

レンタルスペースなどの経営をされて、仕事をめちゃくちゃハードにこなされている方。

なので、体調管理の一環で、銭湯に行かれるそうです!!

 

理想は週2とおっしゃっていましたが、

実際はわかりません…笑

 

そして、おすすめの

銭湯の入り方までおしえてくれました☺️🌸

 

『熱湯と水風呂を繰り返して、

自律神経を高める』というもの。

 

最初に聞いた時は、

冷たいお風呂に入ると

凍えそうだなぁ、、と

思ってしまったのですが、

実際にやってみると、最高でした‼️✨

 

「交互浴」という言葉があるくらい有名だそう。

熱いお湯と水風呂を繰り返し交互に入ることで、自律神経を整えたり、疲労回復やリラックス効果があり、アスリートの方も実践しているそうです。

 

一回目は、予想通り、冷たい、、、、となり

ゆっくりつかっていったのですが、

二回、三回、、、と繰り返していくと

だんだん慣れてきました🥳

 

そして、疲れが自然と抜けていったように思います。

 

さすがです、、、、!!

めちゃくちゃ稼いでいる方の

リフレッシュ方法を

徹底的にパクってみました。

 

すごくスッキリして嬉しいです☺️

 

交互湯というのは、こちらの記事でも

取り上げられていました。

https://travel.spot-app.jp/tokyo_sento_yoppy/

とても絶賛されているようです。

 

しかも、こちらの銭湯は、470円で入れちゃうんです!!

スタバが買えるくらいの値段です。笑

 

私も定期的に通おうと思いました✨

 

そして、たまたま、帰りに

友人の村上鈴ちゃんと会いました!!

 

鈴ちゃんも良くこちらの銭湯に

通っているとのこと。

 

少し離れたところに

暮らしているのに、まさか遭遇するとは

ビックリしました!!!

 

また、ぜひ訪れたいです。

 

それでは😆🌈