みなさま😆🌈✨
こんにちは✨✨
先日、仕事の打ち上げで
株式会社RNS代表の向山雄治さんに
高級お寿司をいただきました😆✨
しばらく外食をしていなかったので、
お寿司に感激!!!✨
しかものどぐろ入り🍣✨✨
ボリューム満点!!!!
中に入っていたのは、
炙りのどぐろ・サーモン・北海道ホタテ・金目鯛・煮あなご・ボタンエビ・マグロ・中トロ・本ズワイガニ・ウニ・イクラ・切玉子・本マグロ中トロなど✨
これはとってもお腹いっぱいになります😆🌈✨
のどぐろといえば、数年前にも
向山さんにごちそうしていただきました✨
このときも美味しすぎて感激でした!!!
「のどぐろ」とは、高級魚で有名です。
向山さんと出会うまで食べたことがない魚でした!!
高級料亭で提供されるものには1万円を超えたりします。
のどぐろの名前の由来はその名の通り、
「喉が黒い魚だから」だそう。
石川県が産地のお魚です。
わたしが、のどぐろを知ったきっかけは、
あの有名テニス選手の錦織圭さんが
2014年の全米オープンテニスで準優勝し、
日本に帰国した際に「ノドグロとかあったら食べたい」と発言したことです。
さすがの影響力です。
脂がしっかりのっていて、とっても美味しいお魚。
私も大好きな魚のひとつになりました🥳
のどぐろの愛称で呼ばれていますが、
実名は、
「アムカツ」というそうです。
今年は、世の中の状況がかわり、
飲食店は営業時間の変更や
夜間の外食を控えるようになり、集客が難しくなっています。
焼き鳥チェーン「鳥貴族」の
売上高は前年同月比87.9%も減少。
居酒屋「和民」「鳥メロ」などを展開するワタミも、92.8%減に落ち込んだそう。
その中で、
ドライブスルーや、テイクアウト、デリバリー業界は売上を伸ばしているそうです🌸
おうち時間が増えたりして、持ち帰りの需要が高まっています。
ぐるなびの調査によると、
①61.5%が直近1ヶ月でテイクアウトを利用
②テイクアウトで重視することは『近い』『安い』『行きつけ』
③32.5%が予算アップ!
https://corporate.gnavi.co.jp/release/2020/20200521-019310.html
外食の機会が減った分、
テイクアウトの食べ物にお金を
使うようになったそうです。
そして、せっかく注文するのだから
いつもと違うものを、と頼む方も多いそうです。
今回、お寿司をご馳走してくださった
向山さんも、セレクトショップや飲食店など
多事業展開されています。
飲食店を一時的にクローズしている時も
あったそうですが、売上は好調で、変わらず黒字化されていたそう。
先読みしながら事業を展開していくのが
大切ですね😆🌈
私も日々精進しながら、仕事を進めていきますー!!
それでは😋💕