先を読みながら水面下で進めていく事が大事♪♪

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは✨✨

 

先日、仕事の打ち上げで

株式会社RNS代表の向山雄治さんに

高級お寿司をいただきました😆✨

 

しばらく外食をしていなかったので、

お寿司に感激!!!✨

 

しかものどぐろ入り🍣✨✨

 

f:id:kogeppp:20210724091514j:plain

 

ボリューム満点!!!!

 

中に入っていたのは、

炙りのどぐろ・サーモン・北海道ホタテ・金目鯛・煮あなご・ボタンエビ・マグロ・中トロ・本ズワイガニ・ウニ・イクラ・切玉子・本マグロ中トロなど✨

 

これはとってもお腹いっぱいになります😆🌈✨

 

のどぐろといえば、数年前にも

向山さんにごちそうしていただきました✨

 

kohawaiiange.hatenablog.com

 

このときも美味しすぎて感激でした!!!

 

「のどぐろ」とは、高級魚で有名です。

 

向山さんと出会うまで食べたことがない魚でした!!

高級料亭で提供されるものには1万円を超えたりします。

 

のどぐろの名前の由来はその名の通り、

「喉が黒い魚だから」だそう。

石川県が産地のお魚です。

 

わたしが、のどぐろを知ったきっかけは、

あの有名テニス選手の錦織圭さんが

2014年の全米オープンテニスで準優勝し、
日本に帰国した際に「ノドグロとかあったら食べたい」と発言したことです。

 

www.news-postseven.com

 

さすがの影響力です。

 

脂がしっかりのっていて、とっても美味しいお魚。

私も大好きな魚のひとつになりました🥳

 

のどぐろの愛称で呼ばれていますが、

実名は、

「アムカツ」というそうです。

 

今年は、世の中の状況がかわり、

飲食店は営業時間の変更や
夜間の外食を控えるようになり、集客が難しくなっています。

 

焼き鳥チェーン「鳥貴族」の

売上高は前年同月比87.9%も減少。

居酒屋「和民」「鳥メロ」などを展開するワタミも、92.8%減に落ち込んだそう。

 

toyokeizai.net

 

その中で、

ドライブスルーや、テイクアウト、デリバリー業界は売上を伸ばしているそうです🌸

 

おうち時間が増えたりして、持ち帰りの需要が高まっています。

 

ぐるなびの調査によると、

 

①61.5%が直近1ヶ月でテイクアウトを利用


②テイクアウトで重視することは『近い』『安い』『行きつけ』


③32.5%が予算アップ!

 

https://corporate.gnavi.co.jp/release/2020/20200521-019310.html

 

外食の機会が減った分、

テイクアウトの食べ物にお金を

使うようになったそうです。

 

そして、せっかく注文するのだから

いつもと違うものを、と頼む方も多いそうです。

 

今回、お寿司をご馳走してくださった

向山さんも、セレクトショップや飲食店など

多事業展開されています。

 

飲食店を一時的にクローズしている時も

あったそうですが、売上は好調で、変わらず黒字化されていたそう。

 

先読みしながら事業を展開していくのが

大切ですね😆🌈

 

私も日々精進しながら、仕事を進めていきますー!!

 

それでは😋💕