未来を先読みしながら事業を拡張していくことの大切さ♪♪

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは✨

 

先日、仕事の打ち合わせで、

初めて「コモレ四谷」にいってきました!!

 

f:id:kogeppp:20210803162502j:plain

 

2020年の2月にオープンした新しい施設で、

高さ約145mのビルだそうです!!

 

地上31階、地下1階の大型施設で、オフィスや商業施設、住居、公益施設などが

入っています。

 

見た目から高層ビルはかっこいいです!!

個人的にビルがすごくすきなので、とてもテンションあがりました!!

 

公益施設として、

「四谷スポーツスクエア」が入っています。

www.regasu-shinjuku.or.jp

 

スポーツができる施設が身近にあるのはとても嬉しいです。

 

さらに飲食店もやスーパーも入っており、

都会でありながら、暮らしやすい場所だとおもいました。

 

www.comoremallyotsuya.jp

 

仕事のミーティング後は、

お世話になっている向山雄治さんとご飯へ♪

 

久しぶりのつけ麺です😎🎉

f:id:kogeppp:20210804015117j:plain

 

向山さんは株式会社RNSの代表で、

セレクトショップや飲食店、レンタルスペースを経営されています✨

 

とても稼がれている方のお話は興味深く、

これから日本の技術革新がどこに向かっているかなど教えていただきました♪

 

例えば、内閣府が発表している『ムーンショット計画』

 

2050年までに、

人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会の基盤を作っているそうです。

 

参考

 

 

 

具体的に目指す社会は
アバターの活用によってネットワークを介した事業や

空間と時間の制約を超えて、企業と労働者をつないで、新しい産業を生み出したり、

AIロボット技術の活用により、宇宙空間での作業等が実現されるそう!!

 

すごい社会です!!!

 

www8.cao.go.jp

 

国が発表している計画にこんなにも先進的な内容が書かれているとは

びっくりしました!!!

 

昔みた映画の世界がそのまま、計画となり、現実となっていきそうです。

 

先を見据えて、事業をやられている方の視点は

やっぱり違うな〜と感激しました。

 

人間中心の新しい生活様式が社会に浸透していくのが楽しみです。

 

向山さんは、

話している人が、

どういう意図を持っているか、

リアクション、声のトーン、目の動きなどを、

観察して考えることを実践することで、

 

先読みする力だったり、

相手の気持ちを汲み取る力がついてきたそうです!!✨✨

 

私も自分の仕事にいかして、成長しつづけていきます✨✨

 

それでは♪♪