久しぶりの外食♪♪牡蠣専門店へ行ってきました!!

みなさま😍

 

こんにちは♪♪

 

大学の部活仲間と久しぶりに会うことになり、

新宿にある『牡蠣の専門店』に行ってきました!!

 

お店は地下にあり、

店内に入るととても賑わっていました♪♪

 

 

f:id:kogeppp:20210829004700j:image

 

まずは、トマトのジュースと前菜を♪♪

 

牡蠣の専門店だけに、牡蠣のオイル漬けが入っています。


f:id:kogeppp:20210829004705j:image

 

牡蠣のパスタ♪♪

濃厚でとってもクリーミー!!!

 

牡蠣とパスタの相性は最高です。


f:id:kogeppp:20210829004708j:image

 

友人と悩みに悩んだ、生牡蠣にするか、蒸し牡蠣にするか。。。。

 

 

本当は、生牡蠣が好きだけど、友人が牡蠣にあたりやすいと

いっていたので、蒸し牡蠣にしました!

 

めちゃくちゃおいしい・・・!!

 

日々のつかれが吹っ飛びました😊

 

店員さんによると、牡蠣には大きく2種類あるそうです。

 

「真牡蠣(まかき)」と「岩牡蠣(いわかき)」だそう。

 

冬の季節には、「真牡蠣」がシーズンを迎えます。

 

北海道、岩手県三陸海岸沿い、広島県などで養殖されており、

岩牡蠣秋田県山形県、石川県、福井県などの日本海側で養殖されています。

 

「海のミルク」と呼ばれるくらい、濃厚でクリーミーです。

他にはない味わいでとても大好きです。

 

ぜひいろいろな牡蠣料理をたのしんでみてください♪

 

retty.me

 

それでは✨✨