日本橋でおもしろいディスプレイを発見!!男性の憩いの場♪

みなさま👏

 

こんにちは😘

 

先日、新日本橋駅の付近を歩いていると、
おもしろいショーウィンドウが♪

 

f:id:kogeppp:20211006111344j:image

 

かつらがありました😂😂😂

 

どうゆうことだろう?と思って見てみると、

昭和、、、

平成、、、

f:id:kogeppp:20211006111349j:image
f:id:kogeppp:20211006111347j:image

令和、、、

 

f:id:kogeppp:20211006111341j:image

 

めっちゃ色んな種類のかつらがある!!! と

友達と盛り上がりました😂😂

 

時代劇に出てくるようなちょんまげばかり。

 

見てみると、老舗の床屋さんのディスプレイでした。

 

www.hair-ono.com

 

なんとVIP御用達のヘアサロン。

とても歴史を感じます。

 

髪の毛に関すること以外にも、

靴磨きや眉デザイン、顔のエステやネイルケア、ヘッドスパ、さらにはボディーセラピーまでできるサロンだそう。

 

トータルビューティーですね。

 

ちょっとしたご褒美や気分転換にぴったりです。

 

むかしながらの男性の憩いの場でしょうか。

 

ところで、かつらといえば、

薄毛隠しというイメージが強いのですが、

 

実は
17世紀のフランスなどでも威厳を示すために、
王族や貴族がかつらを付けていたようです。

 

www.aderans.co.jp

 

歴史を学んでみるととても奥深いです。

 

ぜひ、日本橋に訪れた際は、

『かつら』とご対面してください😘

 

それでは♪