2022年一発目のブログ♪♪今年はチャレンジングな一年に!!

みなさま😆

 

こんにちは😘✨🍀

 

気づいたら、2022年が始まって2週間が経ちました。

早いですね!!!

年末年始は、いつもと変わらず仕事をしていましたが、年越しは特に盛り上がりました。

 

31日の夜からは、仕事でお世話になっている向山雄治さんと

教えてくれたカードゲームをやりまくりました!!

 

最初に行ったのは、

「お邪魔者」

以前、軽井沢に旅行行った際にも朝までゲームをしていました。

めちゃくちゃ盛り上がりました!!

 

kohawaiiange.hatenablog.com

 

 

次に、「ニムト」✨

 

ドイツ生まれのカードゲームです。

ルールがわかりやすいという理由でとても広まっていったそうです。

1994年ゲーム大賞ノミネートされているゲームです。

 

向山さんは、全てコンプリート!!

思わず、なんでそんなに強いんですか?と聞てしまいました🤣🌈

 

www.mobius-games.co.jp

 

商売と同じように先をみて、戦略を練っているそう。

1~104までの全てのカードが頭の中に入っているそうです。

すごい、、、、

 

丸暗記ではないと思いますが、私と考え方、頭の整理の仕方が違う気がします。。。

 

さすが、稼いでいる方はやっぱり視点がすごい!!

セレクトショップや飲食店、レンタルスペースなど多事業に渡って展開されるには、戦略が大事なんだなと、改めて気づきました。

 

最後に行ったのは、

「ベストアクト」

jelly2games.com

 

必要なのは演技力!俳優になりきりながら、ゲームを進めていくのが、とても面白いです!!

普段の性格を知っている知り合いであれば、

本来はこうゆう意味だけど、、、きっとこの人はこうゆうことだな〜〜〜。と心理を読みながら進めていくのも楽しかったです!!

 

f:id:kogeppp:20220104183021j:plain

 

年越しそばならぬ、年越しつけ麺!を

いただきながら、めちゃくちゃ盛り上がりました✨

 

その後は、

増上寺へ移動。

 

f:id:kogeppp:20220111152231j:image

 

とても空いていて、すぐに参拝することができました。

毎年お世話になっています。

 

kohawaiiange.hatenablog.com

 

昨年は工事中でしたが、今年はとてとても綺麗な姿でした。

 

おみくじは、今年も「大吉」

 

いい年になりそうです。

今年はチャレンジングな年にします!!

 

それでは♪♪