映画を見続けることで仕事にも活かせる感性の磨き方♪

みなさま🥳✨

こんちは♫

 

人生初✨

先日は、新宿にあるゴジラのタワーに行ってきました!!

ゴジラのタワーといっても、正式名称は新宿東宝ビル✨ 

 

www.toho.co.jp

 

いろいろな映画で取り上げられていることから

存在は知っていたので気になっていましたが、全くいったことがありませんでした。

 

ゴジラvsキングギドラでは、東京都庁

ゴジラでは新宿駅新宿中央公園、西新宿の高層ビル街など何かと新宿が登場しています。

ゴジラファンはたまらないですよね!!

 

中にはショップ&レストランや、ホテル、映画館などがテナントとしてはいってます。

 

そんな中、仕事でお世話になっている向山雄治さんから

人とのコミュニケーションを磨くことや人の気持ちをわかるようにすることが

仕事ができるようになるコツだと教えていただき、映画を見ることに♫

 

映画は感性が磨けるようです^^

 

 

f:id:kogeppp:20220601010944j:image

エスカレーターを上ると、とてもきれいなフロアです✨


f:id:kogeppp:20220601010947j:image

そして、ポップコーンやジュースなど、映画を見る準備はばっちりです!!

結構な人数で見に行ったのですが、連れて行ってくださった向山さんが

全員分ご馳走してくださいました😳🌸

 

めちゃくちゃ稼いでいる方はお金の使い方もかっこいいです😘🍀

今回見た映画は20歳のソウル
実話をもとに制作されているそうです。

音楽を舞台にしている映画だったので、

私も中学生の頃に入部していた吹奏楽部のことを思い出し、とても懐かしかったです。

人の命の大切さなど考えさせられる素敵な映画でした。

 

さて、何年かぶりに映画館に行きましたが、

誰と行くかがすごく大事だなと思いました!!

終わった後にどのような風に感じたかお互いシェアをするのはすごく面白く楽しい時間でした。

 

前までは、友達や彼氏と行っていたので

「よかったね〜」、「たのしかったね〜」で終わっていましたが、

 

今回は、飲食店やセレクトショップなど

多事業展開して商売をやられている向山さんとご一緒できたので、

着眼点や、捉え方など、めちゃくちゃ学びばかりでした^^

 

目の前で起きたことをそのまま捉えるのではなく、

なぜ、そう言っているのか、背景は何か、汲み取るのが大事だとわかりました😆🌈

 

今回見た映画とは別ですが、

映画をみた考察をnoteにも書かれています。

 

note.com

 

つい私も同じ映画をみたくなりました!!

 

映画って奥深くて面白いです。

 

最近は友達にも映画を誘われることが増え、

先日は浅草キッドをみました。

 

以下、あらすじです。

幻の浅草芸人と呼ばれた深見千三郎の下で修業を始めたタケシ。やがて苦境に立たされる師匠と対照的に、タケシは人気を博してゆく。芸人ビートたけしの誕生秘話。

https://www.netflix.com/jp/title/81317135

 

一言で言うと、めちゃくちゃ面白かったです!!

 

俳優陣の演技力の高さをとても感じました。

そして、芸人がテーマなので、とても爆笑するシーンも。

 

ぜひ見ていただきたいです。

 

映画は泣いたり笑ったり、いろいろな感情が出てくるので、完成が磨かれるのだなと思いました!!

 

きっかけをくださった向山さんに感謝でいっぱいです😊🍀

これからもたくさんの映画を見て、仕事にも活かしていきます!!