久しぶりの味噌煮込みうどんをいただきました☆

みなさま✨

こんにちは🥳✨

 

今日は地元から友達が遊びにきていたので、

その友達と「味噌煮込みうどん」を食べてきました。

 

味噌煮込みうどんといえば、

創業明治四十年の『山本屋本店』が有名です。

 

yamamotoyahonten.co.jp

 

フランチャイズをせず、愛知、岐阜、三重の目の行き届く限られたエリアで
直営の店舗展開をしているそうです。

名古屋に訪れた際は、ぜひ食べていただきたいです。

 

味噌煮込みうどんの最大の特徴は特徴は濃厚な八丁味噌仕立ての汁ですが、
生のまま煮込んだ強いコシのある麺が食べ応えがあります。

 

名古屋以外の方からすると、なかなか独特な感触だそう。

 

この強いコシがたまらなく、ほしくなっちゃいます。笑

 

今回、東京で友達と訪れたお店は、

「玉丁本店 八重洲店」です。

 

www.sfpdining.jp

 

たまたま仕事でお世話になっている

岡村愛さんから、教えていただきました。

 

私の地元とめちゃくちゃ近く、思わず会話が弾み、教えていただいたお店です。

 

岡村さんはすでに、何百人も抱えるような会社の社長さんです。

結構美味しいご飯屋さんを巡られているらしく、

たくさんお話ししてきました。

 

地元の友達とも、懐かしの味!!ということで

めちゃくちゃ盛り上がりました^^

 

素敵なお店を教えていただき、とても大満足な時間でした♫

 

ぜひ訪れてみてください✨

 

それでは😙