銀行営業をやってる友達から教えてもらったノートがめちゃくちゃ良い!!

みなさま

こんにちは♪♪

 

先日、新しいノートを買おうと色々悩んでいると、営業をやっている友達、峰明日香ちゃんからオススメノートを教えて貰いました。

 

f:id:kogeppp:20220804105119j:image

 

こちらのノートは自由帳のような見た目で、

ペン写りしないのが特徴。

 

明日香ちゃんによると、罫線が入ってるものもありますが、何も無い方が自由にかけて使いやすいとのこと。

 

シンプルに、ただ書くことにこだわったノートで無垢な感じがめちゃくちゃいいです。

 

サイズ展開もたくさんあったり、中身のデザインがたくさんあったり、ほんとうに悩みまくりました。。。

 

www.midori-store.net

 

デジタルの時代になってきていますが、やっぱり書くことは大事だと思います。

 

私も何か考え事をしている時、頭がごちゃごちゃになっているときなど紙に書くことでとてもすっきりします。

 

殴り書きでもなんでも、書くという動作によって脳が安心する感覚です。

 

こちらの記事にも脳機能の低下を防ぐには「手書き」が有効だと書かれています。

 

toyokeizai.net

 

利点が整理されており、

❶集中力が増す

❷自分の思考を言語化して脳が働く

❸記憶力の維持・定着に効果的

 

だそうです。

 

私自身もアウトプットしながら脳のトレーニングを行なっていきます♫