20代後半から体の健康に気をつけ始めました♫

みなさま✨

こんにちは🥳✨

 

最近、健康志向になり身体に良いものを摂取するようになりました。

一般的に売られているものには、長持ちさせるために色々と工夫がされているそうです。

 

今回、無添加のものを探しに、新大久保にある

PREMIUM SELECT SHOP Waltz へいってきました。

 

こちらのお店はオーナーの向山雄治さんが経営するお店で、ほんとうにこだわりがつまった素敵なお店です。

 

エシカル商品やオーガニック商品、自然由来の食材等、地球や人に優しい商品を置かれており、口に入れるものは特に安心して購入できます。

 

今回、初めて購入したのが「かぼちゃの種」

 

サラダとかに入っているのはみたことありますが、

かぼちゃの種だけを購入するのは初です。

実はめちゃくちゃ栄養満点。ビタミンEのほか、B1、B2が豊富に含まれています。

これらは、代謝酵素の働きを助けたり、体の機能をきちんとした状態に保つのに必要な栄養素であり、体内では自然に作ることができないため、食べ物から摂取するしかないそうです。

 

www.e-healthnet.mhlw.go.jp

 

カロリーは高いので、摂りすぎ注意ですが、ホルモンバランスを整え、自律神経機能を正常化させる働きあるので、積極的に摂っていこうとおもいました。

 

次は、オーガニックのポテトチップス。

白トリュフ味とシーソルトビネガー味です。

有機JAS、USDA認証の化学製品不使用で
体に優しいオーガニックポテトチップスです。

 

 

香料不使用なのにしっかりとトリュフやビネガーの味が鼻の中から抜けてきて、

ほんとうに深みのある味わいです。

 

化学調味料などは一切使っていなので安心です。

おとなのおつまみという感じでした。

 

次に、「べにはるかのほしいも」

 

ねっとりと柔らかい食感に、濃厚で栗のような上品な甘さが美味しい干し芋です。

「ベストお取り寄せ大賞2021」を受賞しているそうです。

 

結構お腹が膨れるので、朝ごはんなどにぴったりです。

 

こちらのオンラインショップからも購入できます。

ec.waltz-system-selection.jp

 

オーナーさんのセンスの良さを感じました。

こちらで無添加のものを買うようになってから、かなり外食が減りました。

 

なんとなくコンビニも遠ざかるようになり、健康的な食生活を送るように気をつけています。

 

食品以外にもさまざまなオーガニック、エシカル、サスティナブルな商品が置かれているので、ぜひご覧ください。

rns-project.co.jp

 

それでは✨