久しぶりの帰省♪♪名古屋の広小路通に行ってきました☆

みなさま👏✨

こんにちは✨🥳

 

数年ぶりに帰省してきました。

驚くことにかなり駅前が変化していました。

 

f:id:kogeppp:20230127225251j:image

 

「過去から未来への発信」をテーマとして1989年に設置された「飛翔」というモニュメントがあったのですが、いつの間にかなくなっていました。

 

縄文土器のような見た目のモニュメントでしたがリニア中央新幹線の開通に伴い、東側駅前広場を再整備するために撤去されたそうです。

 

リニア中央新幹線の工事は着々と進んでおり、

東京から名古屋間が40分で行けるようになります。

どんどん便利になっていくので楽しみです。

 

実はいま、静岡では止まってるらしいけど、

他の県ではたくさん工事が進んでる

 

名古屋でもたくさんのクレーンを見ました。

 

東京から名古屋も1時間半あれば到着する距離なので、本を読んでるとすぐに到着します。

 

たまたま教えてもらった動画で

CoCo壱の社長さんが広小路通を毎日掃除してることを聞きました。

街の掃除は毎朝午前4時前に起床だそうです。

https://nazeikiru-web.com/sample/kantou2208/

 

なんと、出張もできるだけ日帰りにし、年間350日以上はやっているそうです。

 

中学から高校大学生の頃から広小路通りは、よく歩いて通っていました。

まさかそこを掃除している方がいるとは全く知らず、本当に感激しました。

そして、ココイチカラーの黄色いお花が植えられています。


f:id:kogeppp:20230127225254j:image

 

記念に撮影してみました。

 

f:id:kogeppp:20230128031201j:image

 

ちょっと遠いですが、看板も撮影してみました。

 

仕事でお世話になっている株式会社RNS代表の向山雄治さんも毎週セレクトショップの近くを掃除をされています。

 

町中をきれいにするってとても気持ちが良いですよね。

 

https://note.com/yon_kuro_77/n/nfaf047fcde99

 

向山さんの取り組みは、いつのまにか一緒に近所の方も掃除をするほど影響力があるようです。

 

事業で成功されている方は、何事にも忍耐力と誠実さ見返りを求めず、自分の思ったことをまっすぐと突き進みながら仕事をするのが大事だとわかりました。

 

私も自分が信じた道をまっすぐに突き進んで成果を作るように努力していきます。


f:id:kogeppp:20230127225257j:image

 

名古屋から帰りながら、富士山を拝見して帰りました。

 

次の帰省の時までには、もっともっと火星で帰ろうと思います。

 

それでは♪♪