一粒一粒丁寧に焙煎されたコーヒーが飲めるお店♪♪

みなさま✨

 

こんにちは😆🌈✨

 

先日、
仕事でお世話になってる
向山雄治さんのお家に
遊びにいかせていただけるということで、
コーヒーを買いに行ってきました♪✨

 

向山さんはコーヒーがとても好きで、
自宅のタワーマンションから
素敵な景色を見ながら
毎朝コーヒーを飲まれるそうです🏙

 

そのタワーマンション
年収が最低数千万以上ないと
審査が通らないとてもすごいところで
向山さんも多数の事業を展開されているすごい方です💕💕

 

そんな向山さんは
コーヒーについても詳しく、
炭火で焙煎した豆から購入して、
コーヒーミルで挽いて、
ドリップでコーヒーを淹れて
飲んでいるそう🤩🤩🌈

 

折角の機会なので、
コーヒー豆について、
おすすめを聞いてみました😊🌸

 

「南蛮屋」

というお店を教えてもらいました😊☕

 

www.nanbanya.co.jp

 

私はセブンイレブンの100円コーヒーをいつも飲んでいるので、

何倍もする価格に驚愕しましたが、

ゆっくりと朝、いいコーヒーを飲めるのがうらやましいな💕と

とても願望になりました✨

 

そして、

ふつうのコーヒーと味が違うのだから、

こだわれば、こだわるほど
コーヒーを楽しめるんではないか!とワクワクして店内へ🎊🎊

 

コーヒー豆が壁いっぱいに並んでました😳🎶

 

なんと、店員さんが試飲をすすめてくれ

いただくことに🥳🥳🌈

 

どの豆がいいのか、わからないので、

おすすめを選んでいただきました💕

 

 

f:id:kogeppp:20201231023458j:image

 

人気の「コロンビア」というコーヒー😍✨

 

甘さもあり、

オレンジっぽい爽やかな味も感じられました🥳🥳

 

めちゃくちゃ美味しいです🌸

 

そして、シュトーレンの試食まで🍰🍴

 

コーヒーを買いに行っただけで

こんな素敵な気持ちになると思いませんでした🌸🌸✨

 

 

南蛮屋は、創業1984年☕✨

 

当時から、
炭火直火焙煎を貫いている珈琲工房です😍

 

炭火の安定した火力と遠赤外でムラなくこんがり豆の芯まで煎るのが、

おいしいコーヒーをつくる秘訣だそう✨✨

 

コーヒー豆の独特な風味は炭火でないと出せないそうです🥰🥰

 

良い豆と炭を使えば美味いコーヒーがつくれるわけではなく、

気候風土によって個性豊かな豆にとって、

最良の火当たりと焙煎時間が大事✨✨

 

南蛮屋は約30年の歴史の中で、独自のマニュアルをつくり

おいしいコーヒーを作れるようになったそうです😘✨🍀

 

そして、3週間を過ぎたコーヒー豆は販売しません🍀✨

 

そんな素敵なお店を教えていただけて、

とてもテンションがあがりました😍😍

 

私も、自己満足で、たまにいいコーヒーを飲むのではなく

友人と一緒にいいコーヒーを飲めるように

頑張ろうと思います😁😁

 

それでは‼️
🕺✨💃✨🍷✨🍀