見た目って大事!仕事を円滑にすすめるために意識できること☆彡

みなさま😘✨🍀

 

こんにちは🌈✨

 

今日は、

父から素敵なプレゼントをもらいました😆👍✨

 

f:id:kogeppp:20210104020112j:image

f:id:kogeppp:20210104020109j:image

 

中を空けてみると、

ブレスレットが入っていました🥰🍀

 

「素敵な女性になってください」と

メッセージつき🌸

なんだか、大人になった気がします♪♪✨

 

数年前まではあまりアクセサリーをつけるタイプではなかったのですが、

 

最近は、周りの影響もうけ、

見た目を気にして、リングをつけたり、

ネイルをしたりするようになりました✨

 

今日からブレスレットが仲間入りです😆🌈✨

手元が華やかになると気分が上がりますね🥳✨

仕事がはかどります😎😎

 

とりあえずなんでも

ブランドアイテムをつければ良いというものではないので、


取り入れ方を工夫して、スマートにつけていきます♪♪

 

 

さて、お買い物といえば、最近、寒くなってきたので、

ダウンコートを新調しようと買い物に行きました🎶

 

私は迷わず、いつもの服装にあう

紺色を買おうとしていたら、、、、

 

一緒に買い物に行った岡村美乃里ちゃんが、

「白い方がいいよ!」と

真逆の色を提案してくれました😳笑

 

ええええ!と思いながらも、

その場で着て、友人たちに

写真を送ってアンケートをとりました😁🙌🍀

 

やっぱり白が好評。

 

 

自分1人では全く選ばない色だったのですが、

誰かに選んでもらうと全然違いますね😚🌸✨

 

 

着ていると、

褒めていただけることが増え、

初めて、「白が似合うんだ」ということを知りました😳🍀✨

 

びっくりです。笑

 

自分の好きなことだけを突き進めるのではなく

他人からどう見えるのか、

意識しながら服装選びや、行動を変えるのが大事だと気づきました🌈🌈

 

仕事でお世話になってる
向山雄治さんも、

 

見た目の印象が

めちゃくちゃ大事だと言っていました✨

 

向山さんは、

セレクトショップや飲食店、レンタルスペースの経営など、多岐に渡る事業展開をされています。

経営者として、相手からどのように見られるか考え、特に、清潔感を保つように意識しているそうです🌸

 

自分がどうゆうふうに見られたいか

ブランディングが必要ですね🙌

 

たとえば、

オフィスカジュアルは、

ベーシックカラーでまとめるのが無難🍀

社会人になりたての頃は、

黒・紺・ベージュ・白のアイテムを揃えていました😊

 

男性だと、

清潔感を出すには、まず、自分の体型を知って

選ぶと良いです😋✨

 

細身の方は、ピタッとした服を着ると貧相に見えてしまうので、横ボーダーや、ゆったりとしたニットがおすすめ🌈🌈

 

逆に体格の良い方は、

縦のラインを出すために、

ストールなど首にかけるだけでスッキリします👍👍

 

仕事を円滑に進めるためにも、

髪の毛を整えたり、肌を清潔に保ったり、

見た目をきちんとすることが、初対面でも1歩リードするコツ☀️☀️

 

メラビアンの法則」という考え方があり、

話し手が聞き手に与える影響を研究したそうです🏆🏆✨🌈

 

その結果、

 

視覚情報(見た目、しぐさ、表情、視線)

55%

聴覚情報(声の質や大きさ、話す速さ、口調)

38%

言語情報(言葉そのものの意味、会話の内容)

7%

 

で相手に伝わるそうです🌈

 

つまり、

非言語以外の93%が、

聞き手に影響を与えています👍👍

 

言葉でどんなに「楽しい」と言っていても、

態度や表情がつまらなそうであれば、

「つまらなそう」という見た目の印象のほうが強く伝わる、ということだそう🙌✨

 

すごく納得しました😂💕

 

自分が好きな服装をしていればいいと言う考えが、

ガラッと代わり、

選ぶ服も明るめの色を好むようになりました👗💞

 

ちょっと性格も明るくなった気がします✨笑

 

この法則は、コミュニケーションのコツにも使えそうです♪♪

 

同じ言葉を話していても、表情が違えばまったく異なる印象を与えます😊🌸

 

仕事をする上で、円滑なコミュニケーションをとるためにも、

「見た目」や「表情」を意識して

気を配っていきます😘✨🍀

 

それでは✨✨