2021年の目標を明確に♪♪浜松町にある増上寺へ行ってきました☆

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは✨✨

 

2021年が始まり、5日経ちましたね♪♪

今日から仕事始まりの人も多いと聞いています🍀✨

 

年末年始は、色々な方々が思い思いに

過ごされたのではないでしょうか😊🌸

 

私は、今年も地元に帰省せず、都内で年越をしました😍

 

f:id:kogeppp:20210105162819j:image

 

毎年恒例の増上寺へ✨

 

今年は、「大殿本堂屋根瓦総葺き替え工事」が行われてました🥳✨

 

素敵な大殿本堂が見られないのは残念でしたが、

1974年の建立以来、もうすぐで50年を迎えるそう✨✨

 

 

長年の雨風に耐えてきた屋根瓦のリニューアルはとても楽しみです♪♪

 

公式サイトによると、

瓦の素材に丈夫なチタンを使って、軽量化をはかっているそう✨

 

約6万枚のチタン製の屋根瓦の葺き替え例としては、

なんと世界最大規模!!!

 

参考:

www.zojoji.or.jp

 

完成がとても楽しみです😊🌸

 

 

増上寺で、起き上がりこぼしをゲットしました✨

 

f:id:kogeppp:20210105031816j:image

今年は丑年🐮🐮

 

神様主催の、干支決定レースで、

 

足の遅い牛は、前日の晩から出発するという、

のんびり屋さんのようでいて、実は計画的に考えて行動する動物✨

 

なので、

今年の目標は、

 

牛のように、

 

成果をつくることを決めて、

計画立てて、確実に一歩一歩進み、
やるべきことを積み重ねて達成することです💪✨🌈

 

来年の今ごろ、

ウッシッシ」と笑える一年にします🤣🤣🤣🤣✨

 

 

それでは✨