ねぎとろの由来って、知ってました??

みなさま✨

 

 

こんにちはヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

今日は久しぶりに

ねぎとろを食べたので、

ねぎとろに関する

豆知識をご紹介します(≧∇≦)/

 

f:id:kogeppp:20191006012355j:image

 

 

ねぎとろのネギは

 

 

野菜のネギのことを指していないのはご存知でしょうか🌟

 

 

私も最近、友人から教えていただいたのですがねぎとろの由来は

 

もともと捨ててしまうマグロの中落ち部分のことを指しているんです(^з^)-☆

 

 

マグロの身を削り取ることを

ネギ取ると言い、そこから進化してねぎとろと言う名前で呼ばれるようになったそうです(^-^)/

 

ネギが入ってるからねぎとろではないんですね🌼🌼

 

 

ぜひお寿司屋さんでねぎとろを食べてみて下さい\(◡̈)/

 

それでは(・∇・)