箱根旅行へ行ってきました♪♪

みなさま✨
こんにちは😊

 

本日は、箱根に旅行へ行ってきました!!
新宿駅からロマンスカーに乗って出発です。

 

f:id:kogeppp:20231107091031j:image

 

電車の中ではお菓子やお酒を飲みながら大盛り上がり。
 
盛り上がっているといつの間にか箱根に到着していました。

 

天気も良くて最高です。
 
箱根湯本の駅からおりると、商店街がたくさん広がっています。
食べ歩きもできるお店がたくさんありワクワクしました!!

 
干物が飾ってあるお店もありました。

 

f:id:kogeppp:20231003172514j:image
f:id:kogeppp:20231003172525j:image
f:id:kogeppp:20231003172518j:image

 

温泉街の雰囲気はなかなか感じられないので貴重な体験です。


友人がお店を経営しているので、覗いてきました。

箱根近くのお店は、湯葉を使った料理が有名のようです。

 

そして、以前から行ってみたかった「彫刻の森美術館」へ行ってきました!
いつもは、ホテルで過ごしたり、ほかのアクティビティを楽しんだりしていたので、念願の美術館です。

 

シュールな作品から、カラフルで綺麗な作品まで、

現代アートに触れる機会が全くなかったので、とても新鮮でした。

 

 

美術館によると、

富士箱根伊豆国立公園に位置する箱根。彫刻の森美術館はその自然を生かして、フジサンケイグループにより1969年に開館しました。当館の創設者であり初代館長の鹿内信隆は、「彫刻のための美術館は日本では前例がないため、彫刻の発展に寄与する」ことを目的としました。

 

と書かれています。

 

www.hakone-oam.or.jp

 

たしかに、広大な地形を生かして、ひとつひとつのアートが体感できる構成になっていて、とても感動しました。

 

 

 

お子様といっても楽しめるなと思います。

 

箱根は東京からすぐの場所にあり、ゆったりできる素敵なスポットでした✨

 

ぜひまた訪れたいです^^

 

それでは✨