2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいってる人の仕事の進め方や努力の仕方♪

みなさま✨ こんにちは♫ 最近、ありがたいことにデザイン系のお仕事をいただくことが多いのですが、センスだねぇ、才能だねぇと言われることがたまにあります^^ 昔からデザインに興味があったので、嬉しいことですが、実際のところデザインの世界は、美大や芸…

お茶漬けと、いろどり唐揚げのお店に行ってきました♫

みなさま✨ こんにちは✨ 先日、小沢萌子ちゃんとご飯を食べてきました!! 行ってきたのはこちらのお店です。 tabelog.com 前から気になっていたんですが、入るのは初です。 いろいろなどんぶりが食べられるということで行ってきました^^ 注文したのは韓国風…

ローソンのデザートにはまり中♪

みなさま✨ こんにちは 最近、ローソンのガトーショコラにハマっています♫ 2021年9月に発売された生ガトーショコラが累計販売1000万個を突破したということで、新フレーバーのいちごが発売されていました!! こんな素敵なメッセージまでついています♫ ギフト…

旅行気分で行った留学!捉え方の違いで、大きな結果につながる話♫

みなさま✨ こんにちは 先日、久しぶりに留学時代の友達、広瀬由理ちゃんと会ってきました! 由里ちゃんは、私よりも1年ながく留学に行っており 貿易系の会社で働いています。 いわゆるバリキャリです^^ そもそもなぜ私が留学に行ったかというと、 大学4年…

出汁のきいたトマトうどんをいただきました♪♪

みなさま こんにちは♪♪ 今日は友人の森下あかりちゃんと一緒にうどんを食べてきました!!あかりちゃんは今年の9月に結婚式を挙げるそうで花嫁修行をしているとのこと。最近では料理にはまっているらしく、話が大変盛り上がりました!中でもあかりちゃんの好…

さまざまな企業で導入されている株式会社の設立制度について♪

みなさま✨ こんにちは 今月から新しい会社に転職しました。 入社初日に社内にていろいろな方が表彰されていました。 その内容は「社内起業制度」というものです。 会社が出資などしてくれて株式会社を設立できるそうです。 社内ベンチャー制度と呼ぶ会社もあ…

髪の毛も日焼けをする!?プロの美容師さんから対策を伝授していただきました♪

昨日は、美容院で髪色を変えてきました✨ 久しぶりに行ったので、 美容師さんによると、『赤みが出てるね〜』とのこと。 なんの事を言ってるか、さっぱり分からなかったのですが、紫外線の影響などで色が落ちやすくなっていたり、髪の毛が痛みやすくなってい…