2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいバッグをお気に入りのお店でゲットしてきました〜〜♪

みなさま✨ こんにちは✨ 最近、10年くらいお気に入りだった鞄が壊れてしまい、 新しいものを探していました♫ 以前お買い物したお店で気になっていたものがあったので、立ち寄ってみることに✨ 店員さんとお話しして、どの色にするか悩みながら こちらのバッグ…

餃子で有名な「福しん」に行ってきました!!

みなさま✨ こんにちは 国産野菜にこだわったおいしい餃子がいただける 福しんに行ってきました 福しんは、ラーメンに使われているスープやタレ、麺、チャーシューすべて自社工場で作っているそうです。 そして、料理の提供スピードもめちゃくちゃはやい!! …

えび天うどんを食べて体を冷やしてきました♪♪

みなさま こんにちは 今日は友人の松田あかりちゃんと うどんをたべに行きました♪ お気に入りの【大地のうどん】というお店 福岡を中心に9店舗を展開しているお店で、麺のコシがすごい!! そして、ごぼう天が有名です。 とんでもないくらい大きさで出てくる…

映画「二つ星の料理人」をみて感じたこと♪♪

みなさま♪♪ こんにちは 今日は友達と自宅で映画鑑賞会をしました✨ 普段は映画を見るタイプではないのですが、 仕事でお世話になっている株式会社RNS代表の向山雄治さんから感性を高めるのには、映画がオススメ!!と教えてもらいました。 感情を高めて仕事に…

ピスタチオブームが到来!?

みなさま こんにちは♪♪ 最近、ピスタチオの商品をよく見ると思いませんか!? 実際、私もピスタチオ入のチョコレートを ゲットしちゃいました✊ ピスタチオとチョコレートが最高な組み合わせでした。 ピスタチオの風味があるのがすごい!! 直ぐに食べ終わり…

環境に配慮した商品を使い始めました♫

みなさま✨ こんにちは✨ 最近とても暑くなってきたので、制汗剤を買いに行ってきました。 NOOSA BASICS ボディバターです。 こちらは、アルミニウムフリーのサステナブルな商品です。 動物性成分は一切使用しておらず、敏感肌の方やナチュラル成分を探してる…

デキる経営者はこぞって「朝活」をやっている♪

みなさま✨ こんにちは♫ 最近ハマってる朝活について、ここ何ヵ月か続いています。 以前のブログにも書きましたが、「朝活」は著名な経営者でも実施されていて、 日本では「早起きは三文の徳」ということわざがあるくらいです。 kohawaiiange.hatenablog.com …

夏バテ防止につながる!?うなぎをたくさん食べた日♪

みなさま✨ こんにちは 先日、栄養たくさんとろう!となり、うなぎを食べにいくことに。 うなぎはビタミンAを多く含んでいます。 ビタミンAは、抗酸化作用を持つ「抗酸化ビタミン」のひとつであり細胞の老化を防止する働きがあるそうです。 なので、肌に良い…

サンダルが壊れたことから学んだこと

みなさま✨こんにちは✨ つい最近、サンダルが壊れました・・・! 長年使っているものなら、しょうがないな〜と思うところですが、新しくおろして3か月ほど。 何かあるのかなと思い、ネットで色々調べてみることにしました。 ものが壊れるというと、わるいイメ…

高田馬場にある敦煌というお店に行ってきました♪♪

みなさま✨ こんにちは 久しぶりに敦煌に行ってきました。 敦煌は高田馬場にある中華料理のお店。 店員さんの接客も丁寧で、店内も広く素敵なお店です。 私が好きなのは、海老麺 たっぷりの野菜と共にたっぷりのエビがはいっえいます。 さらに今回はエビマヨ…

SDGsの観点からワークショップを通じて学ぶ☆食品ロスの現実!

22:00みなさま✨ こんにちは✨ 今日は最近ハマっている新大久保のお店を紹介します♫ 1店舗目はBAM BI COFFEE いつも前を通ると行列ができていて、気になっていたお店です THE韓国カフェという印象です♫ 店員さんの接客も素敵だったので、通いたいです✨ 今回は…

懐かしい屋上遊園地について

みなさま✨ こんにちは♪♪ 先日、久しぶりにデパートの屋上に行ってきまきた! 高い景色が好きなので、思わずゆっくりしてました。 思い出してみると、昔は、デパートの上にある「屋上遊園地」が活発だっと聞いてます。 日本に屋上遊園地が初めてできたのは、1…

銀座の雰囲気が大きく変わっていました♪♪

みなさま✨ こんにちは✨ 先週末、久しぶりに銀座にいってきました。銀座には新しい建物やお店が続々と増えています。 気になったのは新しく銀座の「マロニエゲート銀座2」にできたダイソーです。 ワンフロアを貸し切って様々な商品が並んでいました!! www.d…

プーさんのカフェに行ってきました♪♪

みなさま♪♪ こんにちは 先日、プーさん好きの友人 杉山あかりちゃんとプーさんカフェに行ってきました ³₃ 店内がプーさんだらけ!! これはめちゃくちゃテンション上がります♪ プーさんのスムージーを頼みました♪♪ 有名人のサインもあります 期間限定だった…

答えを見つけるために考えていく力を身につける♪♪

みなさま✨ こんにちは♫ 今年の夏はどこかいく予定ありますか〜?✨ 私はキャンプに行こうと計画を立て中です キャンプの場所を決めようとしていると、仕事でお世話になっている向山雄治さんと会ったり会いました。場所の決め方について相談させていただくと、…

ブルーライトカットのコンタクト!?

みなさま こんにちは♪♪ 先日、仕事仲間の遠山葉月ちゃんから、 コンタクトについて教えてもらいました。 私は仕事柄、パソコンを見ることが多いです。 なので目の疲れが酷く、寝る時にアイマスクをしたり、パソコンを見る時は、ブルーライトカットメガネをし…

ディズニーとコラボしたカフェを発見!

みなさま✨ こんにちは♪♪ 仕事の予定で、原宿へ行ってきました。 東急プラザで涼みに行こうとすると、 かわいいカフェを発見‼️ なんと、ドナルドダックをコンセプトにしているカフェでした 6月9日(木)の「ドナルドダック」のスクリーンデビューの日に合わせて…

夏休みの予定を立てながら思い出を振り返る♪

みなさま✨ こんにちは✨ 先日、中学の同級生の伊藤はるかちゃんと 夏休みの予定を立てていました✨ 今年は山梨の方でキャンプに行こうかと思っています。 そして、以前2人で行った沖縄旅行を思い出し、もう一度いきたくなりました・・・!! とにかく海が綺麗…

世の中の流れに沿った新しい流れ♫

みなさま✨ こんにちは✨ 今日は買い物をしに、表参道へ♫ セールの時期になってきたので、いつもよりいいものをゲットしてきました♫ 今の時期にコートを買ったりすると、とてもお手頃に買えたりします! 久しぶりに行った表参道はとても景色が変わっていて、 …

山手線沿線で、ユーモアを感じる一面が♫

みなさま✨ こんにちは😆🌈 たまたま新大久保駅で降りると、 面白い消毒液が・・・・・・ 思わず消毒したくなりました🤣✨ ちょっとした笑いを入れるのはいいですよね笑 ユーモアを感じました〜〜〜✨