すしざんまいの社長が海賊を絶滅させていた♪♪

みなさま

 

こんにちは\(^o^)/

 

突然ですが、

マグロの解体ショーなどで有名な

すしざんまいの社長が海賊を壊滅させた

というのはご存知でしょうか?

 

 

 

すしざんまいロゴ

 

http://www.kiyomura.co.jp/

 

 

その理由が、めちゃくちゃ

すごい!!!

 

そもそもソマリアの海賊たちは、

ディズニーでいう、

パイレーツオブカリビアンのような

海賊ではなく

小さな漁船に乗って、機関銃をもっているほどだそう。

 

 

 

なぜ、海賊になったかというと、

 

貧困がゆえに、

近隣の海を通るタンカーなどを狙い、

生計を立てていたそうです!

 

 

 

そんな、ソマリア沖は、

キハダマグロのいい漁場なんだそう☆彡

 

 

そこに目をつけた

すしざんまいの木村社長が

 

漁業支援交渉のため訪問し、

 

 

船や、漁業の技術を伝えたそうです♪♪

 

 

 

獲ったマグロをすしざんまいで購入し、

 

 

一緒になってマグロ漁で生活ができるようにしていったとか\(^o^)/

 

 

 

2015年には、海賊が絶滅するほどまで成果が出ています♪♪

 

 

価値を提供して、それに基づく報酬をいただく

 

 

お互いwin-winな関係でビジネスをできるのが

すごいと思いました^_^

 

 

それでは☆彡
(=゚ω゚)ノ