乾燥野菜をいただきました♪♪

みなさま☆彡

 

こんにちは\(^o^)/\(^o^)/

 

今日は友人の村中かほちゃんから

乾燥野菜をたくさんいただきました(*^^*)

 

f:id:kogeppp:20200425014657j:image

f:id:kogeppp:20200425014733j:imagef:id:kogeppp:20200425014741j:image

 

 

乾燥野菜は、生野菜に比べて保存性に優れていて

うまみが濃縮されるほか、

栄養面でもメリットがあるそうです☆彡

 

なんと、野菜を天日干しすると、もともと含まれるビタミンや

カルシウム・鉄分・ナイアシンといったミネラルが増えるとか

 

 

天日干しすることで活性化し、栄養価が変化したり、

新しくブドウ糖を作り出したりするのが特徴です♪

 

乾燥野菜は、カットしてざるに天日干しするだけで、簡単に作ることができるので、

ぜひやってみてください(*^^*)

 

何日もかけて干す時間がなくても、

数時間干してセミドライにしただけでも、生野菜とは違う効果が期待できます!☆彡

 

 

それでは♪♪
(*^^)v