リンゴの豆知識を調べてみました☆☆

みなさま✨

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は

りんご🍎の豆知識をご紹介します✨

 

りんごは皮にもめちゃくちゃ栄養がたっぷりあるというのは有名ですよね💕💕

 

f:id:kogeppp:20200725235400j:image

 

さらに、りんごは冷やすと甘みが増します😍🌈✨

 

 

これは、りんごに含まれている果糖という糖類が

活躍するそう✨✨

 

 

 

切り方にもコツがあり、縦型に切ることで

甘い部分を均等にわけられます😘✨

 

なんとなく縦型に切っていたので理由がわかりました💕💕

 

りんごの甘みは、種の周りとおしりの部分が強いため、切る時は縦型に切ることで甘い部分を均等に分けることができます♪♪

 

 

 

お弁当に入れると変色してしまった、なんてことが

あると思いますが、

 

塩水やレモン水、砂糖水やはちみつ水で変色予防もできます😃🍀

 

 

 

なんと変色もどしはオレンジジュースで可能とか。。。💕💕

 

 

ぜひ試してみてください✨✨

 

 

それでは😍🌈✨