浅草にある足湯カフェに♪♪ゆっくりとした休日をすごしました♪

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは♪♪

 

今日は久しぶりに浅草へ✨✨

 

友人の川端純平くんと

浅草のシンボル・雷門にて待ち合わせ🥳✨

 

雷門とは、風神・雷神が守護する浅草寺の総門です✨

「雷門」と書かれた赤い大提灯が目印になるので、すぐ合流できました😘✨🍀

 

f:id:kogeppp:20210208011424j:image

 

天気もよく、人もまばらにいて、歩きやすかったです♪♪

本堂へ到着✨✨

 

旧本堂は国宝に指定されていました✨

 

昭和20年3月10日の東京大空襲により焼失してしまい、

その後、全国から寄付があつまり昭和33年に再建されたそう😆🌈✨

 

 

本堂はいままでの長い歴史において、何度も被災、再建🌸

なんと、現在まで20回近い再建があったとか!!😊

 

なんども立ち上がって、

今では、世界中の人が集まる

有名観光地になるまでになるとは、、、、

すごくパワーを感じました✨✨

 

聖観音宗 あさくさかんのん 浅草寺 公式サイト

 

浅草寺でお参りをしたあとは、近くにある足湯カフェへ✨

 


f:id:kogeppp:20210208011416j:image

 

下呂温泉の湯をイメージした入浴剤を使っているそうで✨

 

とってもツルツルになりました😆🌈✨

 

個人的には、湯の上に浮いているボールを踏んだりして、

マッサージ代わりになるのがとてもきもちよかったです笑

 

最近寒くて身体が硬直していたので、ゆったり休まりました♪♪

 

足湯の効果を店員さんに聞いてみると、

冷えやむくみを減らしてくれるそう✅✅

 

足の血液循環の改善は内臓機能にとても良いらしく、

自律神経を整える効果が期待できるとのこと😻

 

 

今日、眠るのが楽しみです🎊😎

 

足湯は昔から大好きで、上京してきてから様々な場所を開拓しています♪♪

 

足湯はかぜなどの予防にもきくそうなので、定期的に通いたいと思います🥳

 

 

それでは✨