山手線の新駅の名前が発表✨

みなさま✨✨

 

こんにちは(*^^*)(*^^*)

 

少し、グルメの話とは離れますが、

本日、山手線の新駅の名前が発表されましたね!!!

 

「高輪ゲートウェイ

賛否両論いろいろとあるみたいですが、

新しい駅ができるってすごい!!!😆☘

 

ゲートウェイとは、

ネットワークとネットワークを

接続するソフトみたいなものなので、

 

人と人をつなぐ、国際交流の核となる場所として

新しい街がつくりあげられていくんですね〜✨✨

 

同時に照明デザインも決まったようなのですが、

このパースがとってもかっこい!!!!

 

f:id:kogeppp:20190328014106p:plain

 

参考:

https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf

 

いつまでも居座ってしまいそうです\(^o^)/

 

外観もとてもかっこよく、

新国立競技場などを設計している、

隈研吾さんが携わっているそうです♪♪

 

f:id:kogeppp:20190328014241p:plain

 

参考:

https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf

 

日本の魅了を発信するために、

伝統的な折り紙をイメージしたり、障子をイメージして

木や膜の素材を活用するそうです!!

 

ますます完成がたのしみです♪

 

それでは😆☘