ついにAIバスが登場・・・!?

みなさま✨

 

こんにちは(*^^*)(*^^*)

 

今日も天気がよく、

素敵な花を見つけたので

写真を撮ってきました🌸

 

f:id:kogeppp:20190327115433j:plain

 

春の陽気も素敵だな〜と思いながら

ニュースを読んでいたら、

気になる記事があったので、書かせていただきます!!

 

なんと、AI(人工知能)を活用したバスが4月1日より、

全国で走り出すそうです!!!!

 

2年ほどまえから、九州大学が実証実験を積み重ねてきたそうで、

大学のキャンパス内で商用提供も始めるそう♪♪

 

https://response.jp/article/2019/03/26/320577.html

 

 

需要に応じて走るバス、ってかっこいいですね!!

 

九州大学といえば、

友人の向山雄治さんの出身校でもあり、

向山さんも特許を複数種類出願していると

聞いたことあります!

 

トータルコーディネート販売システム
http://www.j-tokkyo.com/2006/G06Q/JP2006-318113.shtml

 

10年以上も前に、すでに今主流になっている

技術を先読みして考えるなんて、

すごすぎます・・・!!!

 

これからいろいろな技術の発展があると思うので、

先読みして、どれだけ自分の力をつけていくか

大事ですね!!!

 

それでは(*^^*)(*^^*)