新宿でおすすめのカフェ「AALIYA」♪♪

みなさま\(◡̈)/

 

 

こんにちは☆彡.。

 

今日は新宿で

ゆっくりカフェに行ってきました(*゚▽゚)ノ

 

f:id:kogeppp:20190420223043j:image

 

CAFE AALIYA
03-3354-1034
東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012089/

 

ふわっふわでもちもちの

フレンチトーストが名物なんです💓

 

訪れたきっかけは、友人の

向山雄治さんのBLOGを読んでいて、

「甘いけれど甘すぎず、飽きが来ない」という部分に惹かれて

行ってみました(*^^*)

 

詳しくはこちらのBLOGに♪♪✨✨

 

https://www.shinjuku-adventure-blog.com/entry/2018/11/17/080000

 

 

ランチタイムにはすぐに満席になってしまうようですが、

夕方訪れて、20分ほど待って案内されました\(^o^)/\(^o^)/

 

しっかり中まで味が染み込んでいて、

でも、甘すぎない!!!!!

 

ほんとうに体感してきました(*´ω`*)💓💓

 

ちょうどお昼を食べた後だったんですが

まったく重たくなく、

おいしくいただきました(^O^)

 

なんと、こちらのお店は

今から約40年前に喫茶店ブームの際、

オープンしたそうです♪

 

名物のフレンチトーストは

オープン当時から銅板で焼かれていたそうです(^O^)

 

銅板は中までしっかり火が通るスピードが早いので、

水分が飛ばずに

ふっくらしっとりと

仕上がるのが美味しさの秘密だそう✨✨✨✨✨✨

 

 

歴史を知ると、

より、美味しく感じました🌈🌈

 

ぜひ、訪れてみてください♪♪

 

それでは(^O^)