炭火焙煎コーヒーを教えていただきました♪♪

みなさま😘✨

 

こんにちは♪♪

 

先日、コーヒーに詳しい友人の向山雄治さんに

おすすめのお店を教えていただきました♪♪

 

 

銀座にある、

創業1984年の炭火焙煎珈琲「南蛮屋」

南蛮屋のスピンオフ店舗『丸市珈琲』として、

2019年にリニューアルしているそうです♪♪

 

 

f:id:kogeppp:20200330013712j:image

 

 

ちょうど、職場の近くにあり、

寄ってみることに♪♪

 

 

 

炭火焙煎コーヒー豆の量り売りや

本格的なコーヒーのテイクアウト販売もされていました☆彡

 

お店の中は豆の良い香りがして、

とてもリラックスできます😘 

 

 

そして、

なんと試飲もいただくことができました😊✨☕

 

 

タンザニア

 

苦味がなく、優しい味わいでした♪♪

ブラックで飲みたいコーヒーです☆

 


f:id:kogeppp:20200330013702j:image

 

https://multi-coffee.com/?pid=144993350

 

 

ケニア

すごく飲みやすかったです♪

 

フルーツを思わせるような

深く甘い濃厚なコクを感じました☆

 

 

中には酸味もあり、ストロベリーのような味わいです✨


f:id:kogeppp:20200330013705j:image

 

 

 

https://multi-coffee.com/?pid=144614298

 

 

▼グァテマラ

 

名前がとにかく印象的!

グァテマラ北部、アティトゥラン火山とトリマン火山に挟まれた、

世界一美しいと称されるアティトゥラン湖が生産地だそうです♪♪

 

とても爽やかで、酸味と滑らかなコクが印象的でした\(^o^)/


f:id:kogeppp:20200330013708j:image

 

 

https://multi-coffee.com/?pid=144614275

 

▼トラジャ

 

個人的に一番好きな味でした😊✨

甘く豊かなコクと濃厚な苦味が、

炭火焙煎によって引き出されているのがとても良くわかりました♪♪

 

トラジャ地区というのがあるそうで、

周辺を1,800mほどの山々に囲まれた静かな佇まいの農村で、

水捌けの良い土壌と豊富な降雨量が

コーヒー栽培に理想の環境が整っているそうです☆彡

 


f:id:kogeppp:20200330013658j:image

 

 

https://multi-coffee.com/?pid=144614280

 

炭火焙煎珈琲というのを

初めて知ったのですが、

調べてみるととても奥深い!!

 

 

詳しい方から聞くと全然ちがいました😂

 

 

 

コーヒーのなかにも

 

すっきり、あっさり、こってり

苦味強め、酸味強めなどあるそうで、

自分好みのティータイムを作りたいと思いました😆🌈✨

 

 

インスタントコーヒーを飲むことが多かったのですが、

南蛮屋さんの豆がいちばん香りとコクがありました!!

 

またぜひ行ってみたいです♪♪

 

 

それでは😊✨