GoogleがAndroidスマホを地震計にする技術を発表!

みなさま✨

 

こんにちは😘✨

 

 

今日はすごいニュースを発見😆🌈✨

 

なんと、あのgoogleAndroidスマホ地震計にする技術を発表しました。

 

世界最大の地震検知ネットワークを作り出すそうで、

もう異次元😂😂😂😂

 

スマホに搭載されたセンサーが感知するそうです。

 

 

まずは地震直後にグーグルの検索サイトで、地震情報を素早く正確に提供✨

 

来年からは地震が揺れ出す前に知らせる「アラート」の提供を世界規模で始めると発表がありました😘✨

 

www.asahi.com

 

数秒前に警告があれば揺れが来る前にかがんで身を隠したり、何かに掴まる時間を与えることができる」らしいです✨✨

 

 

画像クレジット: Google

 

どんどん技術革新が進んでいくのがすごいです✨✨

 

どうやって、計測するのかと思ったら、

スマートフォンの加速度計が地震の後に到着する最初の波であるP波(UC Berkleyブログ)を測定するために十分に敏感があると記載が!!!

 

スマートフォン地震を検知すると気づいた人はほんとうに天才ですね、、、、

 

 

そうゆう能力がもともとないので、

努力しかないなと思いました!!!

 

今日もハードワークがんばります😊🌸