スキー場のリストの乗り方♪♪

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは😍

 

今日は、スキー場のリフト乗り場をご紹介✨

 

小さい頃から両親にスキー場へ連れてきてもらっていたのですが、

乗るときのタイミングがわからず、毎回ドキドキしていました・・・💕

 

一面銀世界で雪が降っていると視界も悪くなるので、さらにドキドキ!!

 

 

だいぶ大人になってから訪れたスキー場はまた印象が変わっていました✨

 

 

f:id:kogeppp:20210118192833j:image

 

スタッフの方によると、

リフト乗り降りのとき、ゆっくりにしてほしい時や
乗車に不安なひとは一声かけていいそう✨


f:id:kogeppp:20210118192828j:image

 

スキーの場合、片方のストックを外して片手で持ちます✨

スノボの場合は、片足を外します✨

 

そして、

待機位置で一旦止まります♪♪

 

スタッフの方の合図か前方の信号灯が光ったら、

乗車位置へ進み、
後ろから来るイスが来るのを確認してそのまま座ります✨

 

ここが待てないと、イスから落ちてしまいます🍀

 

降りるときも同様、

安全バーをあげ、慌てずに静かに立ちあがります✨

 

小さい頃の教訓から、おとなになってから、イメトレをしっかりして挑みました✨笑

 

 

何事も、あわてずに、事前に準備すること、

数をこなす経験を積むことが大事ですね✨

 

久しぶりの雪山を堪能しました😆🌈✨

 

それでは✨