ド派手な結婚式をあげる国!?ブルネイ王室の金ピカ結婚式がすごい!!

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは♪♪

 

今日はニュースで世界一裕福な国

ブルネイ』の王室の結婚式をみました😍

 

brunei's newly wed royal couple, prince abdul malik and dayangku raabi'atul 'adawiyyah pengiran haji bolkiah, sit during the "bersanding" or enthronement ceremony at their wedding in the nurul iman palace in bandar seri begawan april 12, 2015 malik is the son of brunei's sultan hassanal bolkiah, one of the world's richest men reutersahim rani

 

衣装からテーブルセットまで、すべて金ピカです✨✨

王冠や花束のみならず、衣装もベールも、すべてが金色✨✨

 

金色に同化して埋もれてしまうほど😂😂

 

www.25ans.jp

 

なんと、パレードは金色のロールス・ロイス♪♪

めちゃくちゃ憧れます😆🌈✨

 

ブルネイとは、

日本よりも一人当たりのGDPが高い、

マレーシアに隣接する東南アジア1裕福な国🌈✨

 

 

ブルネイの国旗 - Wikipedia

 

幸福度指数は世界4位と

なぜ、そんなにも裕福なのか調べてみました♪♪

 

その理由は、

人口が40万人しかいないのに、産油国であるから✨✨

 

海面に面しており、その海からとれる大量の石油と天然ガスを世界中に輸出しています😍

 

日本の三重県くらいの大きさに、

東京都の品川区の人数だそう😆🌈✨

 

イスラム教が主流で、

公用語はマレー語ですが、英語も使われており、

中国語もある程度用いられています。

 

その経済力のおかげで、

医療費、教育費はすべて無料!!

 

所得税もない素敵な国なんです🥳

 

日本とも親交があるそうです✨✨

 

うまくいっている秘訣は、

王様が国民のためを思って政治をしている国です✨✨

 

カリスマ性のある王様のおかげで、

国民が幸せってすごいです💕💕