地元名古屋の名物♪スガキヤラーメンをいただきました☆

みなさま👏✨

こんにちは♪♪

 

今日は母からたくさんの贈り物が♪♪

 

私が貸していたものを返すために郵便物を送ってくれたのですが、ついでにたくさんのお菓子が入っていました♪♪

 

ナッツが好き、と昔言ったのを覚えていて

大量のナッツの袋と、スガキヤのラーメン🍜

f:id:kogeppp:20220818210223j:image

 

名古屋と言えば、スガキヤのラーメンです。

 

www.sugakico.co.jp

 

360円という安さでラーメンが食べられるので、子供の頃は週に一度はいってました✨

 

名古屋のソウルフードです。

そして、私の中では、郷土料理ですw

 

白濁した和風とんこつスープの絶妙な塩加減と程よくコシのあるちぢれ麺が最高にマッチしています。

 

東京にきてからは、どんなラーメン?と聞かれることがあるのですが、

なかなか口頭で説明がむずかしいです。

スガキヤラーメンという独立したラーメンのイメージだったので

醤油ラーメン
味噌ラーメン
とんこつラーメン
塩ラーメン

 

の中には入らない、と個人的には思っています。

 

いつか、東京にも進出してきてほしいです。

 

それでは✨