手作りのシーフードピザをいただきました☆

みなさま🥰

 

こんにちは😚😚🌈

 

 

今日は、

友人の高垣祐介くんが手作りのピザを焼いてくれました😘✨

 

大好きなシーフードピザ😋😋🍀

 

しかも、ジェノベーゼ味になっていて、

頬が落ちました😍😍

 

f:id:kogeppp:20201014144120j:image

 

なんと、めちゃくちゃこだわって

パン生地からこねて作ってくれたそう🙌

 

将来すぐパン屋さんを開けそうです🤣🤣💕

 

本当に美味しかった〜〜❣️❣️

 

ちなみに、お店に行った時に

ピッツァとピザの表記があるのを

見たことありますよね!?🍕

 

 

どんな違いがあるかと言うと、

 

ピッツアは

 

イタリア風🇮🇹🍝

 

ピザは

 

アメリカ風🗽🇺🇸

 

なんです😋😋🍀

 

イタリア系移民がアメリカ合衆国にピザを導入したのがきっかけ🙌🌸

 

ピッツァはイタリア各地で味付けや生地に差があります☀️

 

やはり、人気なのがマルゲリータ

 

個人的に大好きなのが、

クワットロ・フォルマッジという

4種のチーズピザ🌈

 

アメリカ風のピザは

生地が薄くパリッとしています🎶🎶

 

ドミノ・ピザなど、

宅配ピザも非常に普及しています!

 

また、アメリカの家庭は大型のオーブンが

とても普及しているため、

市販の冷凍ピザや市販の生地を買ってきて、

自宅で焼くことも多いのが特徴だそうです😘‼️

 

参照:

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ピザ

 

 

色々調べてみると奥深いですね😚🙌

 

 

今度、ピザを食べる時の参考にしてみてください👍👍

 

それでは🥳🥳