紅葉が綺麗な時期の静岡に行ってきました♪♪

みなさま😘✨

 

こんにちは‼️

 

先日、友人の金村美結ちゃんと

静岡旅行に🎶🎶

2人での旅行は初で、

すごくお天気に恵まれました♪♪☀️

 

 

まずは、 日本最長の三島大吊橋

2015年12月にオープンした話題のスポット、

「三島スカイウォーク」へ✨✨

 

f:id:kogeppp:20201214202913j:image

 

 

ほんとーーーにながーーーい!!✨✨

天気がよく、きもちいい散歩ができました😍😍

 


f:id:kogeppp:20201214202918j:image


f:id:kogeppp:20201214202909j:image

 

橋の高さは70.6メートル✨

 

駿河湾や箱根の山々などを堪能できます♪♪


長さ400メートルもあるので、橋を渡りきるのに5分程かかったと思います😊


歩いていると結構揺れるので、スリル満点です✨✨


f:id:kogeppp:20201214202921j:image

 

橋の上からは富士山を臨むことができるのですが、

ちょうど目の前に雲がかかっていて、今回はおあずけ😂              

 

富士山の麓だけ見えました😂


f:id:kogeppp:20201214202925j:image

 

橋を渡りきるとアクティビティがたくさん!!!
セグウェイなど乗ることができます💕

自然の森の中を走るので、なかなかワイルドだそう✨

吊り橋の脇には往復560mのロングジップライン、フォレストアドベンチャーにはアスレチックエリア、クライミングウォール、GOGOバギー💕
色々あって、超楽しめます💓

f:id:kogeppp:20201214202906j:image

 

休憩に、富士山麓の生乳を使った濃厚なソフトクリーム✨✨

 

 

口当たりなめらかなソフトクリームに、浮き星がのせられた「星ソフト」💕💕

 

めちゃくちゃおいしかったです✨✨

 

 

その後は、伊豆フルーツパークへ🍊

 

f:id:kogeppp:20201216035704j:image

 

 

みかんのフルーツサンドをゲット😍😍

 

 

静岡県伊豆の国市へ移動し、念願のみかん狩り😊

みかんづくしです✨✨


f:id:kogeppp:20201216035655j:image

 

みかんの甘さは水分量によってきまるので、

水分が早く多く流れる上の方にあるみかんが美味しいよと教えていただき・・・・


f:id:kogeppp:20201216035720j:image

 

思ったよりハードでした😂

 

山頂でたべるみかんはとても甘く、1時間で5個食べられました!!


f:id:kogeppp:20201216035716j:image

 

その後は修善寺自然公園へ✨✨

 

念願の紅葉です🍁

 


f:id:kogeppp:20201216035708j:image

 

伊豆随一の鮮やかな紅葉観賞をすることができました😍😍


f:id:kogeppp:20201216035727j:image

 

修善寺温泉✨✨


f:id:kogeppp:20201216035648j:image

 

風情あふれる伊豆最古の湯の街を散策😊🌸


f:id:kogeppp:20201216035643j:image

 

竹林がとてもきれいで、京都と似ているなーと思いました!!!✨✨


f:id:kogeppp:20201216035712j:image

 

川辺にある紅葉がとてもインスタ映えでした😍😍

 

桂川の渓谷ぞいに旅館が立ち並んでいます✨✨


f:id:kogeppp:20201216035651j:image

 

赤い橋も素敵✨✨🌈✨
f:id:kogeppp:20201216035700j:image

 

こちらが修善寺✨✨

 

賑やかながら落ち着いた情緒を持つ街✨

紅葉と寺の組み合わせ、とても新鮮でした!!

 

修善寺温泉発祥の寺で温泉場の中心にあり、平安時代初期の大同2年(807)弘法大師の開基だそうです✨

 

鎌倉時代に北条氏が帰依したことから寺運が隆盛となり、堂塔が連なる大寺となりました😊🌸


境内の隣接している宝物殿には頼家ゆかりの品や「修善寺物語」で有名な古面もあります!!!

 

 

歴史を感じながら、散策し、長く残って続いているのには理由があるんだなと思いました🌈✨

 

ぜひ、静岡へ行った際は、散策してみてください✨✨

 

それでは😘✨🍀