信玄餅の本当の食べ方を教えてもらいました♪♪

みなさま😎✨

 

こんにちは😆🍀

 

山梨県のお土産に

信玄餅をいただきました🥳🥳🌈

 

黒蜜ときな粉のハーモニーが最高で、

大好きな商品です✨✨

 

f:id:kogeppp:20201122171859j:image

 

容器の中に黒蜜を入れて食べられる方が

多いと思いますが、

容器いっぱいに入っているきなことお餅に

黒蜜をかけると、よくこぼしてしまいます、、、笑

 

ちなみに、

正式な食べ方ってご存知ですか??🎶

 

今までの常識を覆されます笑


f:id:kogeppp:20201122171903j:image

 

実は、
広げた風呂敷の上に餅ときな粉をのせて、

食べるんです💕💕✨

 

 


f:id:kogeppp:20201122171912j:image

 

 

これは、公式サイトにも乗っています🤣👍

早速食べてみました✨🌈

 

f:id:kogeppp:20201122171916j:image

 

まず、風呂敷にきな粉ごとお餅を出します✨

 


f:id:kogeppp:20201122171907j:image

 

お餅の上に、黒蜜をかけます✨

 


f:id:kogeppp:20201122171848j:image

 

風呂敷の四隅を持ち上げて、

お餅をもみ込むように黒蜜ときな粉をなじませます😎🌈


f:id:kogeppp:20201122171853j:image

 

全体がよく混ざったら、風呂敷を広げて、食べられます🥰

 


風呂敷に、お餅を出すってかなり衝撃的な食べ方ですよね!?!?

 

実際にやってみると、

きな粉と黒蜜が混じってとても食べやすかったです☺️

 

 

ぜひ試して見てください🍀✨