ボディブラシを新しくゲットしました♪♪

みなさま

こんにちは☀️

 

昨日はボディブラシを買いに東急ハンズへ♪♪

 

昔から私の実家では、

体を洗う道具は豚毛のボディブラシでした。

 

豚毛のボディブラシを手に入れられるのは東急ハンズ

 

さまざまなメーカーからボディブラシは販売されていますが、普通持ち手の部分が木でできてるものが多く、年月と共に黒くなってきてしまいます。

 

ハンズで販売されているのは持ち手の部分がスチロール樹脂なので、木が腐ってしまうこともありません。

 

f:id:kogeppp:20220804105011j:image

 

1つ前のブラシは6年間使いました。

 

我が家では2代目です。

 

豚毛のブラシは、皮膚に適度な刺激を与えて、毛細血管の血流を促進させたり、古い角質層や皮膚に残った不純物を取り除く効果があるそうです。

 

使ってる本人も意外と知りませんでした笑

 

ボディブラシを使用することで、手では届かない、背中や、背中周りを洗うことができるメリットだけだと思っていました。

 

動物の毛のほかに、天然毛、人口のものなど、ボディブラシには様々な毛があるので選ぶ際に気を付けているのが、「豚毛」を選ぶこと。

 

豚毛は、ボディブラシを初めて使う方にはぴったりだと思っています。

 

比較的、柔らかく、使い終わった後のさっぱり感があります。

 

馬毛も人気ですが、柔らかいため肌触りが優しく、敏感肌の方も使いやすいものとなっています。

 

個人的にはがっつり洗いたいので、物足りないな。という感じです。

 

お肌の状態によって使い分けてみるのがいいと思います🥳✨

 

それでは♫