中国人の方から学ぶ!仕事を前進させ上手くいかせる方法♪♪

みなさま😋🌸

 

こんちは🌈

 

今日は、仕事でお世話になっている

向山雄治さんや葛田秋ちゃんと

四川料理を、食べに来ました☺️✨

 

訪れたのは、こちら🍀

四川料理店『座・麻婆唐府』

tabelog.com

 

 

店内に入ると、

黒い壁紙に、

白文字で中国語がびっしり書かれている内装がめちゃくちゃ雰囲気あります、、🥳✨

 

地下に下る階段を降りて、広い店内へ案内されました🤩🌈

 

ランチタイムがすぎた時間だったのですが、

とても混雑していました🎶✨

ランチは780円から食べられます♪♪🌈

 

注文したのは、

焼きそばです😘

 

f:id:kogeppp:20210221121520j:image

 

本格的なかた焼きそばでした🌸

びっくりしたのが、、、、今まで食べたことのない形をしている麺!!

 

スタッフの方も中国人で、

友人が食べていた坦々麺は本格的に辛かったです☀️笑

 

そして、とにかく仕事がはやい!!

 

私たちが訪れた時の、

席のセッティングの仕方や、注文の取り方、料理の提供スピードなど、

 

一緒に訪れた向山さんが、

中国人の方は仕事ができる人が多いよね、と話していました🌸✨

 

私はついつい、食べ物の美味しさに
目がいってしまっていましたが、
スタッフの動きなどに注目できるのは、


向山さん自身も飲食店やセレクトショップレンタルオフィス
経営されている方なので、
見ているところがさすが経営者の視点だなと思いました☺️🍀

 

中国の方は、商売が上手というのは、

本でも読んだことがあります。

 

最近買った本に書いてあった、
華僑という言葉を思い出しました☀️
華僑は〝かきょう〟と読み、歴史で習ったのを
思い出す人が多いかもしれません。


外国に移住している中国人やその子孫のことで、 外国でも同郷の仲間がいるためお互いに助け合える関係を築いているそうです🍀


そこのチームに入るには、まずは商売で上手くいってから来てね!
というハイレベルな入門チェックから始まるそう🙌

 

商売を立ち上げるために、教わりたい

と言ってるのに、上手くいってからし

加われないとは、、、

 

レベルが違いすぎます😂


だから、
あんなにも早いスピードで
お店の立ち上げや、商売を回すのがうまいんだな、と気づきがありました🌺

 

上手くいってる人の仕事の基準にしっかりと

食らいついて、自分の成長に繋げます🤩🤩🌈

 

それでは🍀✨