向山雄治さんと新大久保のトマトへ♪♪

みなさま

 

こんにちは🍀✨

 

 

 

今日は、ずっと前から気になっていた

新大久保駅にある

韓国料理 トマトへ♪♪


050-5869-0670
東京都新宿区大久保1-14-18 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13027605/

 

 

韓国留学生から愛されていて格安で

本格的な韓国料理が食べられるそう(^o^)

 

新大久保によく行く友人から

めちゃくちゃおいしいと、聞いていたので

 

向山雄治さんに連れて行ってもらいました(^o^)

 

 

注文したのはこちら♪♪

 

石焼ビビンバ🌸

 

 

f:id:kogeppp:20200229004047j:image

 

 

ビビンパは日本語にすると

混ぜご飯という意味をもってるそう🌸

 

家庭で残った肉やナムルを入れて

ご飯と混ぜ合わさて作られたのが

きっかけとなっているようです(^o^)/

 

 

石鍋に入れられたご飯や具材が

おこげになるとめちゃくちゃ

美味しいですよね‼️✨

 

おこげ目的で、

混ぜ具合を調整したりします😂🍀

 

 

それぞれの好みに合わせて、

コチュジャンを入れて味を整えますε===(っ≧ω≦)っ

 

 

ヘルシーなのに、栄養が満点(o^^o)♪

 

見た目・色・味・食感で

楽しませてくれるので、

石焼きビビンバが大好きです💗💗💗

 

 

 

そして、

こちらがラーメン✨


f:id:kogeppp:20200229004051j:image

 

 

韓国のラーメンと言えば、

辛いラーメンが有名ですよね♪♪

 

大学時代にお土産で貰った

インスタントラーメンが、

めちゃくちゃ辛く、

びっくりしたのを覚えてます🤣🍀

 

 

ラーメンがまさか辛いとは、、、笑笑

 

 

今では、激辛ラーメン挑戦する方が、

YouTubeなどに動画を上げているとか😂🌈

 

 

韓国の方は日常的に、

辛いものを食べる習慣があるようで、

 

私自身も韓国旅行に行った際、

辛くない料理を探す方が珍しかったです笑

 

 

1番辛くない食べ物が

キムチだったので、ひたすら

食べてました🤣🤣✨

 

 

辛いものを食べて発散すると

体の毒素が抜けたようですっきりします(^з^)-☆

 

 

 

続いて、注文したのが、

こちら🍀🍀

 

 

きんぱです(≧∇≦)/

f:id:kogeppp:20200229004131j:image

 

 

海苔で米を巻いて、

具材を入れているので、

日本の海苔巻きに近いですε=┏(·ω·)┛

 

 

ごま油が聞いていて、

とても美味しかったです😌🌸

 

 

今回、訪れたトマトは

本場韓国の雰囲気を楽しめる、

アットホームな店内となっていました!

 

 

なんと、2階にも席があり、

テレビ付きの個室があるそう♪♪

 

K-popすきの方にもぴったりな空間と

なっていると思います🍀✨

 

素敵な接客、素敵な空間、素敵な料理で

とても大満足でした♪♪

 

ありがとうございました💃✨🕺🌈

 

ぜひ訪れてみてください(^o^)/