ポップコーンの豆知識♪♪

先月、初めてポップコーンを作りました、笑

 

たまたま友人がポップコーンの元を
もっていたので、作ってみたんです\(^o^)/\(^o^)/

 

ポップコーンってどのようなイメージがありますか?✨

 

私のイメージは「映画鑑賞」というイメージです\(^o^)/\(^o^)/

 

日本でポップコーンが知られるようになったのは、太平洋戦争後✨
アメリカの文化が入ってきたときに、ポップコーンを販売する会社が登場したそうです!(*´∀`)(*´∀`)

 

みなさまもご存知「マイクポップコーン社」が日本で初めて設立され、
「マイクポップコーン」ブランドがスタートしたそう😆😆💕

 

ポップコーンの原料はとうもろこしで、とうもろこしは外皮ごと食べる食品\(^o^)/\(^o^)/


そこに含まれる栄養素もそのまま摂取できる穀物なので、
とっても良い食べ物なんです✨

 

健康的な食べ物で、おにぎりやパンよりも栄養バランスがいいということで!!!

わたしも積極的に摂取しようと思いました(*´∀`)(*´∀`)

 

更に乳製品と一緒に食べると、さらに栄養バランスがアップするそうなので、
朝食にぴったりですね♪

 

 

 

f:id:kogeppp:20181121145837j:image

 

 

それでは、アディオス(*´∀`)(*´∀`)