向山雄治さんと新宿で中華(*´ω`*)

みなさま

 

こんにちは(*゚▽゚)ノ

 

今日は友人の向山雄治さんと

新宿で中華料理を食べてきました!!

f:id:kogeppp:20181217011132j:image

 

今回は、五目刀削麺を注文\(^o^)/\(^o^)/

 

刀削麺ってご存知ですか??😆😆💕

 

漢字の通り削った麺を茹でて食べるのですが、

なんと歴史が800年もあるそうです!!!☆彡☆彡

 

民族争いで、武器になるような刃物を

すべて取り上げられた漢民族が、

薄い金属を自作して刀をつくり、

麺を削ったのが発祥だとか☆彡

 

麺に汁がしっかりと絡んでとっても美味しかったです\(^o^)/\(^o^)/

 

パフォーマンスとして麺を削っているシーンを

ガラス越しに見られる場所もありますよね♪

 

 ぜひ、訪れてみてください♪

 

それでは、アディオス♪