獺祭スパークリング(*´ω`*)

みなさま

 

 

こんにちは(*´ω`*)

 

今日は、友人から獺祭の

スパークリングを頂きましたので、

ご紹介します\\└('ω')┘////

 

 

f:id:kogeppp:20181218104725j:image

 

 

獺祭は山口県の日本酒で、

もろみからお酒を分離させて作ったものだそうです(*´ω`*)

 

無加圧状態で、

もろみから酒を分離するため、

本来持つ香りなどが、崩されることなく

お酒を楽しむことが出来ます☆彡.。

 

他の日本酒にはない甘口のお酒です♪

 

世界的にも人気のある獺祭ですが、

2007年に公開された映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」で

登場しているんです!!😆😆💕

 

作中の登場人物、葛城ミサトの部屋には「獺祭」の瓶がところせましと並んでいます♪

 

ラベルがしっかり写っており、そこをきっかけに興味を持った人が

獺祭のおいしさにハマって人気が出てきたのではないかと思います♪

 

ブームが来て供給が間に合わない、というお酒も多々ありますが

獺祭はお酒づくりをそれぞれの社員で分担し、

一年を通じてお酒づくりを行っています!

 

これからも獺祭を楽しみたいと思います♪

 

それではアディオス\(^o^)/\(^o^)/