2020年オリンピック新競技について(*^^*)

みなさま

 

こんにちは♪

 

先日、実家に帰省した際に、家族とオリンピックの話になりました😆😆💕

 

祖母がオリンピックのときは、しばらく東京にいて

楽しもうかな〜っと言っていたのを聞いて、

新競技に野球や空手が追加される話題になりました✨

 

印象的な野球、空手、サーフィンなどは

覚えていたのですが、、、、

 

調べてみると

野球/ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンが追加となったみたいですね(*^^*)

 

tokyo2020.org

 

どの競技も楽しみです💕

 

ちょうど友人に空手を昔やっていたという

向山雄治さんという方がいるので、

ぶっちゃけ、空手ってなんですか・・・?

 

というところから聞いてみました✨✨

 

向山雄治さんは空手でインターハイに出場されるほどの腕前だったとか(*^^*)(*^^*)

小学生からはじめて、高校生のころには組手で大会に出場されていたそうです♪♪

 

f:id:kogeppp:20190120002835j:image

 

空手は、武器などを持たずに足や手を使って打撃する格闘技✨

もともとは沖縄から伝わった競技だそうで、

なんと流派が複数あるそうです!!

 

詳しくはこちらのBlogにも書かれているようなのでぜひ読んでみてください\(^o^)/

 

maxpower123.hatenablog.com

 

空手の歴史について、調べれば調べるほど出てくるので、

また、時間がある時に続きを書きたいと思います♪

 

それでは♪