銭湯へ行ってきました☆

皆様こんにちは(・∀・)

 

今日はグルメの話からちょっと離れて

先日銭湯へ行ってきたのでご紹介します\(^ω^)/

 

普段はシャワーが多いのですが、

本当は湯船に入ってゆっくりするのが

大好きです☆彡

 

友人の向山雄治さんも

温泉が大好きだそうで、

よく教えていただきます♪♪

 

私も早く稼げるようになって、

日本全国の温泉地をめぐりたい・・・・!!!\(^o^)/\(^o^)/

 

こんな記事を書かれたりしているので、

本当に羨ましいです!!!

maxpower123.hatenablog.com

 

 

今回私が訪れたのは、

温泉では無いですが、銀座にある老舗の銭湯

金春湯\(^ω^)/

 

中の造りはとても古く、

番台さんがいるような銭湯でした♨️

 

なんと、開業は文久3年(1863年)!!!!!

当初は木造建てでしたが、昭和32年に改築し、

ビル内に銭湯を構える現在の形になったそう♪♪

それでとてもきれいだったんですね♪♪

 

なんと当時は、ビルの中に銭湯があることが

珍しく、周辺では一番高い建物だったとか・・・・☆彡

 

入浴料はなんと大人460円(*´∀`)(*´∀`)

銀座にあるとは思えない値段です!!

 

広さはそんなにないのですが、

昔ながらの日本の銭湯が味わえて

とてもきもちよかったです(`・ω・´)\(^ω^)/

 

 

f:id:kogeppp:20181123003154j:image

 

銀座周辺だと外国の方も多いと思うので

ピーク時間には混雑するのではないでしょうか☆彡

 

皆様もぜひ訪れてみてください♪♪

f:id:kogeppp:20181123003536j:image

 

f:id:kogeppp:20181123003540j:image

それではアディオス(n´v`n)